※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがメルシーポットで鼻水が取れず、鼻水が喉にまできている場合、親として何をすべきか。小児科受診が難しい場合、他に何かできることはあるでしょうか?

【メルシーポットで鼻水が取れず、鼻水が喉にまできている場合、親として何をすべきかについて】

生後1ヶ月です。
前回は新生児にメルシーポットは使えるかと質問させていただきました、コメント下さった方ありがとうございます😊

あれから数日‥鼻の奥でまだグズグズしていて、ミルク飲む前にメルシーポットで鼻水吸ってます。
ですが、あまり取れず💦
ミルク後の吐乳にあおっぱなのような鼻水が混ざってました!

小児科に予約の問い合わせした所、現在コロナとインフルエンザの感染者が多数受診していてまだ生まれたばかりの赤ちゃんには受診した事で他の感染リスク大との事で行けませんでした😱

メルシーポットだめで鼻水が喉にまできている場合、あとは親として何をしてあげたら良いと思いますか?

様子見るしかないんでしょうか‥

コメント

サウス

メルシーポットの管を押して吸引圧上げても鼻水取れないですか?
鼻が小さくてうまく吸えるスポット探せない時は、細い先端が別売りで売ってるので、それでやったらうまく吸えたこともあります!
あとは、鼻水固まってて吸えない時はベビーミスト(ネットで検索すると出てくる)を使ってみるのもいいらしいです。
ですが、大人も鼻水喉の方に来ちゃっても大丈夫ですし、酷くて眠れないとかミルク飲めないとかじゃなきゃ心配しすぎなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月24日
3kidsママ

ボンジュールっていうノズルは試しましたか?そちらの方が細くて奥に入るのでガッツリ吸えると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    持ってないので試してないです💦そのノズルはどこで購入できるものですか?西松屋ならすぐ行けるんですが🤔

• 10月24日
  • 3kidsママ

3kidsママ

西松屋にはないので、ネットか赤ちゃん本舗かベビざらすだと思います😢楽天にある公式ショップは14時までの注文で当日出荷だそうです👌

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月25日