※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

寝かしつけアイテムの効果が続くか、セルフねんねに効果があるか悩んでいます。使い続けると効果が薄くなることはあるのでしょうか?

【寝かしつけアイテムの効果は続く?】

寝かしつけアイテムは使い続けると効果が薄くなっていきますか??

おくるみやスワドルを持っているのですが、使い続けると慣れてきて効果がなくなってくるんじゃないかと思い、まだ一回しか使ったことがありません。
先ほどホワイトノイズを興味本位で使ってみたところ、いつもトントンしないと寝ないのにベッドに置いてしばらくしたら寝てくれました。
これは便利だと思いこれからも使いたいのですが、使い続けて効果が薄くなったりしたら嫌だな....と思いこれからも使い続けるか悩んでいます。

セルフねんねが出来るようになるのにも効果ありますでしょうか。
また効果が薄くなることはありませんか?

コメント

きなこ

1人目はホワイトノイズ、2人目(現在4ヶ月)はスワドルを使ってましたが、効果が薄くなることはなかったです〜赤ちゃんって習慣やルーティンが大好きだから、そういう心配はあんまりいらないんじゃないですかね?
ただ、成長に伴い(いわゆる睡眠退行やメンタルリープなど)一時的に寝なくなる時期はあるかもしれないです🤔

セルフねんねの為のネントレは色々あるので、ぜひご自分に合うものが見つかるといいですね✌️

• よん

よん

習慣やルーティンが大好きなんですね!😳✨
    そういうグッズを使うことで今から寝るよって合図になるかもしれないですよね😳

ありがとうございました🥰

• 10月25日