※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
お仕事

社長からのパワハラで鬱病と診断されました。辞めたいが、小さな会社で難しい。娘の成人式を見たいが、顔も見せずに辞めたいです。

鬱病と診断されました。
社長からのパワハラが原因です。
辞めたいと言ったこともあるのですが人数が少なく小さな会社なので社長に伝えるしかなく、
遠回しに無理だと言われました。
何度かいなくなってしまおうと思ったのですが娘の顔がよぎり成人した姿をみたいと思ってしまいできませんでした。

できることならとんで顔も見せずに辞めてしまいたいです。

コメント

ゆうまま

あたしも同じ状態になったことあって、病院の先生に労基に行くっていいよって言われて、先生にこう言われましたって伝えたら即傷病手当申請してくれそのまま辞めました

• なち(24)

なち(24)

先生とは労基の先生ということですか?
    一度労基に電話をしたことがあったんですが、冷たくあしらわれました、電話で事情を話していたら辛くなって、でも泣くのを我慢していたのですが
    「泣いてすがってくる人もいるのであなたはまだ大丈夫」みたいなふうに言われてそこから信用できなくて…

• 10月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

病院の先生です!
    労基は証拠集めて直接言った方がちゃんと対応してくれますよ!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

仕事なんて辞められますよ〜

このサイトをみると、まず公的な相談機関に相談するのがいいかも。
都道府県労働局「総合労働相談コーナー」

仕事辞めたら鬱も絶対良くなりますよ。今は判断力鈍ってるかもしれないけど、辞められないことは絶対ないです!

応援してます。

• なち(24)

なち(24)

ありがとうございます。
    頑張ってみます。

• 10月24日
ぷにか

辞めたいではなくて何月末で辞めます。とキッパリ伝えたほうがすんなり辞めれましたよ😊