※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
家族・旦那

産後の仲良しについて質問です。どのくらいで再開しましたか?産後11ヶ月…

産後の仲良しについて質問です。
どのくらいで再開しましたか?

産後11ヶ月になるのですが、まだなんです。
自分にその気がなくて。
でも、いろんな質問をみてると、
旦那には可哀想だけど…
っていうフレーズを見かけることが多く、
うちの旦那も可哀想なのかなぁと、ふと思ったりして。

嫁がしてくれないから、風俗行く!とか、浮気する!とか、そういうことはないのですが、
やっぱり可哀想なのかなぁ。
そろそろ気にした方がいいんですかねぇ。

みなさん、いつ頃再開しました?
きっかけは、どんなのでした?
よければ、教えてくださーい☆

コメント

たくママ

私は、主人に直に聞きました!
そしたら、
子育てとで忙しいし疲れてるから
今は、息子を優先に!
息子が1歳になったら
毎日したいなぁーってと言われました!

可哀想とか関係ないかと
それは、相手次第ですし
旦那さんもどうしていいのか分からないのかもしれませんよ。

  • ふじや

    ふじや

    おぉ!
    直で聞いたんですね!
    でもその方がいろんろ考えなくて良さそうですよね。

    毎日だなんて♡
    奥様LOVEですね♡

    どーしていいのかわからないかぁ。それこそ本当に、直接聞いて話し合うのが一番な気がしますね。

    • 2月26日
めぐ

産後1ヶ月でしましたけど
無理にはしなくても
きっと大丈夫ですよ♪
旦那さんもきっとゆっくり
待ってくれますよ✨

  • ふじや

    ふじや

    ありがとうございます♡
    その言葉で、救われました♡
    ゆったりとして気持ちになれました♡
    感謝します♡

    • 2月26日
はな✿

旦那様を信用していて、求めてこないのであれば、まだ無理してする必要はないんじゃないですかね?
私は産後1ヶ月でしたが、やっぱりまだまだ乗り気ではなかったです😣

  • ふじや

    ふじや

    乗り気になれない仲良しは、苦痛に思ってしまいますよね。

    そーですね…
    旦那の様子を伺いながら、タイミングを見てみたいと思います!

    • 2月26日
かわなん

うちもまだ再開してないです(^_^;)妊娠発覚してからなので1年以上ないですが、旦那から誘われることなく…わたしもそーいう気にならずで( ´△`)

2歳差にしようかと話してるので、その時期になったら再開するのかなと思ってます。

産後の初回は痛いとか聞くので、ちょっとビビってます(笑)

  • marire

    marire

    横から失礼します!
    私も同じ状況です(^^;)
    旦那から誘われないし、私も子育てで頭いっぱいなので(∵`)
    そろそろ2人目考えてるので再開予定です( ¨̮ )久しぶりすぎて恥ずかしくなりそうです(笑)
    余りにも同じだったのでコメントしちゃいました!

    • 2月25日
  • ふじや

    ふじや

    そっか!
    2歳差ってことは、4月から生まれる子がそうなるから、そろそろ始まる感じなんですね!
    ビビる気持ちすごい良くわかります!
    ここだけの話、会陰切開されたところを塗ってもらってる時に先生が、
    あれ?縫いすぎたかな?
    とか言ったんです!!笑
    えっ!?
    穴小さくなったの??!!
    って、思っちゃって、それから再開するのが怖すぎます…笑

    • 2月26日
なつか

私は産後5ヶ月経とうとしてますが、
わたしもまだしてません。
旦那からも誘ってこないです😂

  • ふじや

    ふじや

    育児でお互いそれどころじゃないですよね。
    いつになるか、タイミングが重要になってきますよね!

    • 2月26日
  • なつか

    なつか


    今はまだ忙しいし、、、って感じですよね( ˘ᵕ˘ )
    いずれできればいいんですが、、、笑

    • 2月26日
  • ふじや

    ふじや

    そーなんですよ!
    やっぱり今は育児に集中してて、息抜きもしたいけど、ただ身体を休めたい、労わりたいって感じだし。
    ほんと、いずれ…ですね♡笑

    • 2月26日
  • なつか

    なつか


    体休めるのが今は一番ですよね!
    いずれを待ってます(笑)

    • 2月26日
deleted user

私は悪露が終わって再開しましたけど
(悪露が長く3ヶ月後ですが)
ふじやさんもその気がなく、旦那さんも求めてこないなら気にしなくていいんじゃないですかね^ ^

気遣ってくれているのでしょうね✨

  • ふじや

    ふじや

    ありがとうございます♡
    焦らず、タイミングを伺ってみたいと思います!!

    • 2月26日
あすころ

わたしは1年間なかったです😂
わたしはその気になれず、旦那も求めてこなかったので(^ ^)

求めてきたらするかもしれないですけど、こないだ最中に子供が泣いたのでまたレスになると思います😂

  • ふじや

    ふじや

    それ!
    戸惑いますよね!!
    子どもが起きたらかぁ。
    余計遠くなりそうです。
    ほんと、レスになっちゃいますよね。

    • 2月26日
なおま

産後1年半です!
最近やっと重い腰を上げて(私が…笑)でも2人目が欲しいので再開しました!
主人は、あからさまに求めてはきませんでしたが、なんとなーく、あ、そろそろしたいのかなって感じてました(^^;;私はまったくその気ありませんでしたが…😲

  • ふじや

    ふじや

    旦那様のタイミングで、始めたのですね!
    そう勘づくと、やっぱりした方がいいのかなぁって、思いますよね。
    でも、気分が乗らないのにしてもなぁとも思うし。笑

    • 2月26日
  • なおま

    なおま

    でも、1度してみたら翌日なんとなく寄り添って歩きたい気持ちになったんです!笑
    ちょっと勇気だしてみてもいいかもしれないですよ☺︎何か変わるかも♡
    ちなみに、再開後1回目は失敗に終わりました(^^;;

    • 2月26日
  • ふじや

    ふじや

    おぉ!
    いい滑り出しですね♡笑
    その波に乗りたい♡

    断乳終えたら、考えてみます♡
    ありがとうございます☆

    失敗、うちもありえそう…
    でも、触れ合えるだけ違いますよね!!

    • 2月27日
メイ

産後1年経ちました!産後10ヶ月に一度しましたがそれっきりです(^^)
産後2ヶ月くらいには したいとか言われましたがタイミング合わずに出来ませんでしたが笑
なんかいずれしなくなるのに新婚の今でやっときたいという思いがあります。笑

  • ふじや

    ふじや

    そーなのですね!
    やっぱりタイミングは、大事ですよね!
    確かに~!笑
    いずれしなくなるんですもんね。
    まだやめるのは早いかな?笑

    • 2月26日
まるこ

私はもう直ぐ3ヶ月になりますがそんな気配全くありません笑
ママリ見てると1ヶ月検診後にすぐ再開したとか言う人いっぱいいて少し焦ってたんですがまだ…という方がいて安心しました( ;∀;)
私の場合産後重い乳腺炎を週1くらいの頻度で繰り返し、切れ痔にもなり…笑
育児+日々の痛みに耐えながら生活で時間は経ってるはずなのにヘロヘロです💦
主人は性欲あるほうだったけど、見兼ねて?誘って来ません!目の前で授乳したり髪ボサスッピンだったり女子力低下してるからかも😱したくないので好都合ですが、浮気されてないかと不安になります!笑

  • ふじや

    ふじや

    わかります!
    わたしもこのアプリを見て、みなさん早い時期に再開されたんだなぁと思いました!

    女子力下がりますよねぇ。
    服なんか、洗濯してたたむ前の服を着たりしちゃって。笑
    浮気の想像って、なんでこんなに豊かなんでしょうね。笑
    うちも勝手に不安になってます!

    • 2月26日