※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードで離乳食を乗り切った方に質問です🙌🏼離乳食をほぼ6ヶ月から…

ベビーフードで離乳食を乗り切った方に質問です🙌🏼

離乳食をほぼ6ヶ月から開始して約1ヶ月経ちました。
今はまだポタージュに近い形状のものをあげてます。

皆さんはベビーフードを使ってどのようにゴックン期からモグモグ期(舌で潰せる形状)へ形状を変えていきましたか?
離乳食に使う人参やかぼちゃなどの野菜フレークは水分量をかなり少なめに調整すれば使えますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

野菜は冷凍を使ったりしています☺️
ゴックン期はフレークなどを使っていましたが…😂

モグモグ期なら、野菜を茹でて食べやすい大きさにカットして食べさせていました😄
掴み食べさせたりもしていました😃