※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
産婦人科・小児科

突発性発疹で高熱が4日続く心配はありますか?川崎病とは異なる症状で、検査結果に問題なし。高熱の継続は不安です。

【突発性発疹の高熱は4日目まで続くことがあるので心配ですか?】

突発性発疹について
みなさんのお子さんは突発性発疹の時高熱何日続きましたか?

土曜日の夜に39度の熱を出し、熱性痙攣で病院に連れてきてそのまま入院になりました。
それから今日まで40度近い熱が続いています。
今日で4日目ですがまだ39度の熱がありぐったりしていてすごく心配です。
インフルコロナアデノヒトメタなどは陰性でした。
血液検査の結果も特に問題なく…

娘が川崎病になった時も高熱が続いたのですが、今回はあまり川崎病の症状に当てはまっていなく…

こんなに高熱続くのは心配です。突発性発疹でも4日目まで高熱ありますか?

コメント

ママリ

うちも突発で熱性けいれん起こして入院しました💦
4日目までは熱続いて、下がり始めた時に発疹が出て、突発だったね!となりました💡
発疹が出ず、熱も下がらなければ色々と検査する予定でした。

リムーヴ

うちも突発やった時は熱性痙攣起こして五日間高熱続きましたよ😭因みにRSの時は一週間高熱で大変でした💦
なので4日目まで全然高熱あるかと思います😭😭

5児母ちゃん

まさに今高熱4日目です…。
上4人育ててきましたが、40℃なんて5人目が初めてで少し不安になってるところでした。

発熱外来予約埋まってたので、熱だけだし、🍼も飲んでるので突発かな?と。一応オンライン診療して、川崎病の症状はない、4日目には熱は引いてくると思うと。ひかなければ5日目の朝受診と言われたけど、念のため今日発熱外来電話予定です😓💦

先月末にコロナやったけど、熱は1〜2日でひいたのに。

ゆーーか

今、1歳3ヶ月で、まさに突発性発疹です!
日曜の朝は38.3度、昼から40.4度、月曜40.4度、火曜日40.3度、水曜38.6度と続きました。座薬入れても38.9度とか39.3度とかで、かなり心配しました。水曜の夕方から37度台に落ち着きましたが、超絶不機嫌!!!ずっと泣き叫んでます。木曜の朝から発疹出始めて、現在も機嫌悪いです…でも、高熱続くとほんとに心配でたまりませんでした😭

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後、何日で熱は下がりましたか?🥲
突発でしたでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• みかん🍊

みかん🍊

下に答えてしまいました💦

• 4月3日
みかん🍊

全然大丈夫です☺️🌸
この時の熱は突発でした!
10月21日に熱出て25日に下がって、その後少しずつポツポツでてきました😳