※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で休んでいる時、職場に菓子折りを持っていくべきでしょうか?

子供の体調不良(登園停止の感染症)で、先週は2回おやすみ、今週はいっぱいおやすみする予定です 。
休み明け職場に菓子折り持っていくべきでしょうか?

※ほぼフルタイムでのパート勤務です。

コメント

R

職場の雰囲気によるかと思います
うちの場合は急な休みした時1日だけでも軽いお菓子(アソート袋などで全員が1つずつは食べれるぐらいの量)を持っていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね⋯💦
    職場自体はとても理解はあるのですが⋯、ないよりはあった方がこちらの気持ち的にも良いので検討します💮

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

周りの方はどうされていますか?

私の職場だと菓子折りを持っていくのは退職・産休前・育休復帰の時くらいです…!
なので子供の体調不良で持ってくる人はいないですね💦
むしろ持ってこられると逆に申し訳ないというか、困りますね😂
次休むことになる人が持っていくべき🥲?と悩みますし、それが続くと慣例になって面倒なので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな子供が居るのが私だけで、他の方は子供の体調不良で休むってことがないのでなんとも言えないのです😭💦
    ただ、コロナなど本人がかかって5日間お休み取っていた方は菓子折り持ってきてました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら持っていっていいと思いますよ😊!!
    お子さん早く復活しますように

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日