※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
ココロ・悩み

性器ヘルペスを持っていて出産経験のある方、帝王切開になったか教えてください。再発はしていないが心配です。混んでいる病院で相談できず、次回の検診で話そうと思っています。

性器ヘルペスをもっていて出産された方いますか?汚い話ですいません。5年ほど前に当時付き合っていた元彼に知らずにヘルペスを移されてしまいました。しばらく再発はしていないんですが、やはり帝王切開になるのでしょうか?
すごく混んでる病院で今日の検診も話すタイミングを失い次の検診で話そうと思います。その前にどなたか教えてください(;;)

コメント

先生に相談してみましょう(*´-`)

𝔂𝓷🪽🫧

出産時ヘルペスが再発してしまっていれば帝王切開になるみたいです😣💦
産道を通る際に母子感染してしまう恐れがあるので😱
ですが妊娠前に感染したヘルペスウイルスが胎児に感染するリスクは低いようです!
妊娠中、特に後期に初めて感染した場合は胎児への感染リスクが高くなります!

一応、次回の検診の際に先生に相談してみてください👍

櫻と雲

次回のときに相談してみます!
お返事ありがとうございます(*^^*)

櫻と雲

出産時に再発してなければいいのですが(´・_・`)こればかりは免疫が低下したり風邪ひくと再発してしまうのでなるべく体調に注意しようと思います!
教えていただきありがとうございました(*^^*)

HKR

こんばんは!
私も、以前ヘルペスと診断されました。
ですがお薬塗って、治しましたので、通常分娩しました(⌒▽⌒)
完全に治っていれば、帝王切開にはならないと思うので、そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ☆
実はそのあと更にクラミジアにもなりましたが😥、それも完治したので、大丈夫でした♪
大切なことになるので、「先生!」と思い切って聞いてみて下さいね(^ー゜)b

りあ

私も数年前に性器ヘルペスうつされました…。
でも、その後再発することもなく、出産も通常分娩でしたよ!
子供も健康優良児でもんだいないです☺︎
でも、健診の時に一応、性器ヘルペス持ちということは先生に伝えておきました。

3KIDS☺︎︎mama

18の時に性器ヘルペスうつされました( ̄^ ̄゜)
病院行って治りましたし
24になったいまでも再発わしていません(´-ω-`)
2人とも普通に出産しましたよ♥

櫻と雲

こんばんは!診断されたときゾッとしてしまいますよね。
ヘルペスもってると他の病気もなりやすいですしね(´・_・`)
ずっと妊娠したら赤ちゃんに移ってしまうんじゃないかと心配でした…
出産時に出なきゃ幸いです。
心強いお言葉ありがとうございます(*^^*)

櫻と雲

こんばんは!
再発ないなんて羨ましいです(*^^*)
私はひどいとき治っては違う場所にできたりと2カ月くらい繰り返したときは流石にストレスになりました…

私も次回先生に伝えてみます!
ありがとうございます☆

櫻と雲

こんばんは!
最初に発症したときってとても痛いですよね(´・_・`)歩けないし座れないし何よりトイレが辛かったです…
お子さん2人も普通分娩でなによりです(*^^*)

私も再発しないよう気を付けます!お返事ありがとうございます☆

3KIDS☺︎︎mama

あれは凄いやばかったです(´・ω・`)
トイレが特に…
激痛過ぎていつも泣いてました。
そしてその時の彼氏に腹が立ちました(;´Д`)
トイレに行くの苦痛でいつも我慢してて膀胱炎に何度もなりましたよ(;_;)

ちゃんと治したし再発しなくて良かったです(´-ω-`)

櫻と雲

とてもわかります(´・_・`)
うつったときは必死にヘルペスについてサイトで調べたりとしました。
一度感染するとそのウイルスとは一生つきあうみたいですですよね(´・_・`)
ゆりんごさんも、二度と再発しないよう願っています☆