※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの乾いた咳について相談です。同じ経験の方いますか?小児科への適切なタイミングを教えてください。

季節の変わり目だからか
めっちゃ喉痛いです…

生後3ヶ月の赤ちゃんも乾いた咳をたまーにします。
きっと乾燥かな??

同じ方いますか?
皆さんならどのタイミングで小児科行きますか(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…この時期咳が止まらなくなります😂息子もたまに咳してます。

たまにくらいの咳であれば一旦様子見ますかね…🤔加湿してあげたりなどとりあえずできる対策をして💭
それで明らかに頻繁に咳してるなと感じたら小児科行きます!
ですが月齢もまだ3ヶ月との事なので小児科に1度電話で聞いてみても良いのかなとも思います!

クマちゃん

うちも先週咳が気になって、1日様子を見ましたが増した気がしたのですぐ受診しました。
少し喉が赤いと言われてシロップ飲んでます。
そして空気の乾燥とかも気になり、空気清浄機と加湿器一緒になってるやつ新調しました。

ちょん

わかります!
うちも朝起きた時によくしてます!
寝てる間とくに乾燥するみたいで、、、
日中も時々ちょーっと咳してますけど、元気はいいし、病的な感じでもなさそうなので少し様子見てます😕
加湿器買わないとなぁ、、、

ぺぺ

咳の回数が増えてから小児科受診しました!
軽い風邪とのことで、数日間シロップ服用したら咳は治まりました!
もう少し様子見ていたら
悪化していたのかな?と思いました😱

加湿器ないので、夜間は部屋干ししてなんとかなっています(笑)