※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たんすいfamilia保育園についての情報を教えてください。雰囲気や感想、再来年の転園時の入園料返金、入園案内の時期について知りたいです。

福岡市博多区保育園について

・たんすいfamilia保育園の入園を検討してます。
 →①どんな雰囲気、通ってみての感想を教えてほしいです。
②再来年の4月は認可保育園に転園となれば、幼稚園入園料積立金は返金はされないでしょうか。
③いつ頃から入園案内は始まるでしょうか。

教えてください🙇‍♀️

コメント

tom

通ってはないですが姉妹園に我が子が通ってます😊なので答えられる範囲になりますが💦
①雰囲気は先生も優しくて手厚いし、子供たちも楽しそうです!
病児保育もあるし、姉妹園の幼稚園の預かりも朝は7時、夜も7時まであるし長期休みも預かってもらえるので働いてるママさんにはとてもいいと思います🤔
ほっとタイムというものが定期的にあって先生の雰囲気を味わえるので一度来られてもいいかもです✨
②積立金のことは分からなくてすみません💦園に直接聞いたら全然答えてくれると思います😊
③入園案内は随時しています。
何歳児クラスへの入園かにもよりますが、退園の子が少ないので0歳児以外は結構狭き門みたいでキャンセル待ち状態って下の子入れたいママさんから聞きました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    姉妹園もとても狭きもんですよね、、、
    大変参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日