※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との別居を考えています。県をまたいでの手続きや対処方法について教えてください。理由は経済DVや家事分担の不満です。離婚は考えているが、子供のために極力避けたいと考えています。

【旦那との別居を考えていますが、県をまたいでの別居の手続きや対処方法について教えてください】

旦那と離婚前提に別居を考えています。
もし、同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスの程、よろしくお願いします🙇‍♂️
別居理由は
・家にお金を入れない(経済DV)
・家事も私がしてと言わない限り自らしない
・週6ワンオペで、旦那がいてもいなくても変わらない
があります。かれこれ2年言い続けて、喧嘩も沢山してきました。でも、もう限界です。

離婚を前提に別居をしようと思っています。
県をまたいでの別居の場合、何から手を付ければよろしいでしょうか?💦
また、私も旦那もシングル育ちで、2人とも子供の為に極力離婚はしたくないという考えですが、私が離婚はしないにしても、一緒に居るのが無理になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おツラいご状況の事と思います。

ちなみに、経済的DV(お金を家に入れない)ご理由はどんいったものでしょうか?

もし差し支えなければ、教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那曰く、支払いに追われているとの事で2年経ちます。毎回その場だけの、ちゃんとする!だけでしていません…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそご返答ありがとうございます。

なるほど、きっと一番アウトな自転車操業状態なのですかね😫💦

一度コレにおちいると、改善はほぼ不可能だと思います(2年 経つならもうママリさんもご承知の上かなとお察しします😭🙏)

男という生き物は、基本 変わりませんから、もしも限界に達していて、明るい未来が見えないご状況なら、離れて暮らすなりお別れするなりを検討されても良いかもしれませんね🥹

お金にだらしがない人間って、死ぬまで一生 だらしがないので😮‍💨

これまで本当によく頑張ってこられましたね。
    ATMにもならない無責任な父親 ポイして、ママリさんがストレスフリーでお子様と笑って過ごせる日が訪れますように😇❤️😌

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです…もう無理だと思いました。もしも、今後旦那の給料が増えたところで変わるはずないと確信しました💦

お付き合いをしていた時は見えなかった部分が、結婚生活で丸裸になり、私自身も、こんな人じゃなかったのにな…と驚いてます😫

ありがとうございます🙇‍♀️
    この2年間、時間がいずれ解決してくれるかな?と思っていましたが、お金の事はそんな簡単じゃないですよね…
    幸せに暮らせるよう頑張ります💪アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😌

そして、ママリさん、めちゃくちゃごめんなさい🙏🙏🙏
    私の回答が、ママリさんのご要望と全然 ズレズレでしたね🤯🙏🙏🙏

大変、失礼いたしました。

もしも再度ご投稿しなければならないご状況でしたら、お手数おかけしてすみませんでした🥹🙏

でも、実は私も色々 抱えております(似たような悩みです😂)
    お互い、明るい未来に向かって頑張りましょうね😁✊😆❤️

• 10月25日