※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日出勤で保育園預けが増えることになり、子供の2連休がなくなり迎え時間も遅くなることが心配。仕事のため仕方ないけど、子供を気遣う気持ちで悩んでいます。

【土曜日の保育園預けについて】

土曜日仕事で保育園へ預けている方
お聞きしたいです😭
転職先が日曜日休みで土曜日出勤の為今度からは
土曜日も保育園へ預けなくてはいけません。
今までは完全土日休みだったので子供も2連休で
お休みを楽しみにして保育園も頑張っていました。
それなのにこれからは2連休がなくなってしまう…
それに加えて迎え時間も最後らへんになると思います。
子供にとっては辛いですよね😭😭
生活の為仕方ないけど子供のことを考えると
申し訳なくて😭😭
皆さんはこういう気持ちになったりしますか😭?

コメント

みん

土曜預けていました!
土曜保育は預かる方が少ないですし、申し訳ない気持ちになってましたよ😭💦

𝘰𝘴.

なります😭
うちは土曜日半日だけなのですが、それでもゆっくり出来なくてごめんねーとなってます😭
仕事だから仕方ない、と言い聞かせてます😭

はじめてのママリ🔰

私も子供二人とも土曜、月2~3で預けています!
私がとても申し訳なく子供に心苦しくなります🫠でも、子供達は幸いなことに平日より喜んでいきます!土曜日は姉妹2学年差なので1日中同じ部屋で過ごすことになってることも安心に繋がると思いますが、、
1番は土曜日お弁当持参なのでそれが大きいようです。朝平日よりすんなり起きて今日のお昼のお弁当楽しみ😉とワクワクし登園します。
園児180人0~5歳児の大きい保育園ですが土曜日は15人位かと!そのうち数組が兄弟なので家庭で言ったら10組もないのかもしれません。
我が家は平日+日曜日休みなので平日休ませたり、保育園に行きたがったら給食食べて帰ってくるなど、工夫してます!
子供達の中でも、早お迎えは特別感があって嬉しいようなのでなるべく登園希望されますが笑