※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹周りが太り、食欲はあるが体重は変わらず、お腹が苦しい状況。お腹周りを戻す方法はありますか?

妊娠初期(12w)、体重は変わらないのにお腹周りが激太りしました🤣

2ヶ月前に着ていたスカートがキツくて着れなくなり、座るとお腹が苦しいです。

専業主婦でほぼ家にいます。妊娠がわかってからお腹は空いてなくても3食しっかり食べるようにしてます。

お腹周りをなんとか戻す方法はありますか?😭

コメント

ちゃんぴ

妊娠するとお腹の子を守るためにお腹に脂肪がつきやすいです!
これからお腹も大きくなっていくので、戻るかはわかりませんが、無理しない程度に体を動かして運動するのがいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に脂肪がつきやすいのは知りませんでした。それにしても…太り過ぎの気もします😢

    妊娠中におすすめの運動やこれやってたなどありましたら教えてください😭

    • 10月23日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    お腹以外にも脂肪ついてきます😭
    妊娠中は散歩、ストレッチをよくしてました!
    お腹に力が入る運動、筋トレはしないようにしてました!
    仰向けになってお尻あげる運動もおすすめです!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕明日から散歩とストレッチとお尻あげる運動始めてみようと思います!
    座ったときにお腹が苦しくないぐらいには戻したいです😭

    • 10月23日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    これからどんどんお腹大きくなって大変になってくるかと思いますが、無理せず頑張ってください🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🙏💕

    • 10月23日
ぷにか

12週ならちょっとずつ出てくる頃じゃないですか😳?
1人目ですがその頃体重は減ってたのにお腹だけお肉ついて妊娠前のボトムスもう着れなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかにおデブの太り方なので妊娠のそれじゃないです😢
    同じ頃に妊娠前のボトムス着れなくなったんですか!?私と同じです😭妊娠あるあるなんでしょうか💦
    お腹が苦しくてなんとかしたいです😢

    • 10月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    足とか腕は変わらないのにお腹周り?だけめっちゃお肉つきました🥲笑
    なので着れなくなりましたよ!
    あるあるだと思ってました😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕とかは自分ではわかりませんが、たまに体重が1キロ減ってるときもありますがお腹はめっちゃ出てます!(笑)
    もう諦めるしかないんですかね😢妊娠のお腹の出方じゃないので鏡見てなんだか惨めです…。

    • 10月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    わかります🤣
    腰回りとかにもつきますよね?笑
    7ヶ月くらいまでは本当ただお腹太ったみたいでした😕笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのへん一体です🤣くびれもなくなってきてます💦
    7ヶ月ですか!私が想像してたお腹の出方じゃないんですね😢半年ぐらいして下っ腹がちょっとずつ膨らんでって思ってました💦

    • 10月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    私もそう思ってました!
    下っ腹というか、もはや胸の下からボンボン出てきました🤣
    お腹の出方って本当人によって違うなーと思いました🥲🥲

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれなんですね😱なんで今お腹がって思ってたんですが、こういうこともあるんだと知れて安心しました💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

回答からずれますが、
私も知りたいです😭🙌🏻🌈

専業主婦で
元々タイトなパンツが好きだったんですが、
もうどれも履けません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ解決策はわかりません😢
    皆さん妊娠初期からお腹に脂肪がついてくるんですね💦

    • 10月23日