※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園で心臓を殴られた件について、明日先生に報告するべきか悩んでいます。息子は砂でお絵描きしていた男の子の線を消したことが原因で殴られたようです。息子は自分では先生に報告しておらず、友達が代わりに伝えたそうです。報告すべきか悩んでいます。

【保育園で心臓を殴られた件について、明日先生に報告するべきか悩んでいます】

5歳の息子が今日保育園で男の子の友達から心臓を殴られたと言ってきました。
胸を殴るって、、叩いたりするならまだしも...と旦那と話し合い明日先生に報告しようと思ってます。ですが息子も悪いんです...

殴ってきた男の子と息子が砂でお絵描きしてたみたいで
息子がその男の子が描いた線を消したみたいでそれでするな!と言われてその後心臓殴られたーといっています。
なんで線消したの?と聞いたのですが理由は言わずでした。
理由があるかもなのでわからないですが息子には線を消したりするのもダメだよ!でも胸を殴るの方がすごく悪いね。と言いました。
先生に伝えた?と聞いたら自分では伝えてないけど仲良い友達が代わりに伝えてくれた!!との事
先生はなんか言ってた?と言ったらなにも言ってなかったみたいです。迎えに行った時もその先生だったのですが特に伝えられなかったです。
怪我は特にしてないのですがわざわざ先生に伝える程でもありませんか??そしてなんて伝えたら一番良いのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その息子さんの話もどこからどこまでが合っているかはわからないので
「実際どうだったかはわからないんですが息子はこんなふうに言っていて…息子が最初に絵を消したのが悪いのですかお腹殴られたと聞いて少しビックリしてしまって💦過保護かもしれないんですが様子見てもらえると助かります😣」と低姿勢な感じで伝えます!

萩ママ

明日にでもお伝えした方がいいと思います。

息子さんも線を消してしまったのは悪いと思いますが、暴力は行けません。
小さいなら言葉がうまく話せないとかで手が出ると思いますが、5歳なら話せると思うので、暴力の件は園に話し、向こうの親御さんにも報告して貰った方がいいかと思います。
殴った場所が心臓って何かあったら怖いです。

はじめてのママリ🔰

先生に状況をききます
お互いやってることはあるのでわたしならお互い悪いって伝えます

❄️

その状況なら、今回はわざわざ伝えないです。
息子さんの話が合っているなら、先に相手の絵を消すのが悪いし、そこで「相手の方がもっと悪いね!」の声かけもちょっとな。。と思います。
私なら、それくらい相手の子はされて嫌だったんだよっていう風に話すかな。
あざになったりしてれば、もちろん先生に「確認」という形で相談はします。
心臓というと、え!?ってなりますけど、5歳の言うことだし、殴られたの感覚も、胸のあたりをちょっと小突かれたかんじでもそう言いそうですよね。
次があれば、そのときは先生に相談します!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました😭❤️