※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。哺乳瓶対策を教えてください。

【哺乳瓶拒否、ミルク拒否について、対策を教えてください】

生後5ヶ月、完母で育てています。夫に見てもらうときだけミルクです。
2週間前に、少し嫌がる様子はあるものの、ミルクを飲んでくれたので、昨日私が結婚式参列のため長時間夫に預けたところ、全くミルクを飲んでくれませんでした。この時はスリムタイプ。スプーンでもダメだったようです。
来週も夫に見てもらわないといけないので、なんとか哺乳瓶で飲めるようにしたいです。
今日前に使っていた哺乳瓶(幅広タイプ)であげてみましたがダメでした。
しっかりと咥えてくれない、口角辺りで挟む、オエッとするなどです。
・新しい乳首を買ってみる
・搾乳をあげてみる
・ミルクを変えてみる
などを試してみようと思っていますが、似たような経験をされた方、アドバイスをください😭

コメント

k❤︎

コップであげてみるのは試しましたか?🤭
うちの息子も哺乳瓶拒否でオエオエしまくってましたが、コップならまだかろうじて飲んでくれました🙆‍♀️
結局私がめんどくさくなって完母になりましたが、、😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今朝コップ試してみました!
    少しずつですが飲んでくれました😭
    量を飲むには時間かかりそうですが、全く飲まないよりは良いので、手段のひとつとして慣れさせていきたいです◎
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
(˶' ᵕ ' ˶)

うちの子は、4ヶ月から使えるストローマグ(ストローと乳首合体したみたいな形のもの)を使い始めました。

哺乳瓶もおしゃぶりも拒否ですが、何故かこのマグだけは使ってくれるので、試してみても良いかもしれません。
それだと飲んでくれるので試してみても良いかもしれません。

あと、うちの子の場合は、少しでも咥えたり飲んだりしてくれたら、これでもかってくらいほめます🤣
「口に入れられたの?すごいね!チューチューするんだよ」
「飲めたね😊偉いね!」
「上手〜😃👏✨さすが○○!カッコイイ!大きいお兄ちゃんみたい!」
等々、大袈裟にやります🤣
うちの子の場合は、何をするにも声かけが1番効果あります。
褒められるのわかるらしく、ニコニコしながら、何回もトライしてくれるので、その都度褒めて、って感じです。

哺乳瓶とおしゃぶりは、最初の3回くらいはやってくれますがその後は、ミルク吸っても出すし、口に入れるだけで泣くし怒るしで、克服は無理でしたが……
完母なのもあって、乳首と感覚違いすぎて嫌みたいです😫

哺乳瓶で飲んでくれたら預けて出かけられるのに……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグはまだ試してないので試してみます!
    ただ褒めるじゃないんですね🤣
    子供にとっては褒められるの嬉しいですもんね!普段から意識したいです☺️
    ほんとに完母は楽ですけど、預ける時に困りますよね😭
    ありがとうございます😊

• 10月24日
♡

毎日寝る前だけミルクにしていたのを、先日から病院の指導で混合に変更したら急に哺乳瓶拒否になってやっと克服しかけている者です🥹
いつもと違うメーカーの哺乳瓶や乳首サイズ変更してもミルクのメーカー変えてもダメだったのですが、飲ませる前に乳首をあっためる(完母の子は冷たいゴムの乳首が嫌な子がいるみたいです)のとミルクを少し熱めにしたら飲んでくれるようになりましたよ-!ミルク飲まないと不安になりますし少しイライラもしちゃったりしますよね😭頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服してきてるんですね!すごい👏
    哺乳瓶、乳首サイズ変えてもダメでした😢
    温度ですか!盲点でした!試してみます!
    頑張ります、ありがとうございます☺️

• 10月26日