※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の健康保険と厚生年金が増額されました。これは4月〜6月の給料に基づいており、1年間はこの金額が続く見込みです。去年より年収が上昇しています。

主人の健康保険と厚生年金の額が増えてました。

今月の給料(実質9月に働いた分)からです💦

これって4月〜6月の給料で決まるっていうやつですかね?これから1年間はこの額のままと言うことでしょうか?

ちなみに去年より年収かなり上がってます。

コメント

あみさ

大雑把な回答ですみません…

うちは先月か先々月に旦那から会社で社会保険料が値上がりするって言われたって聞いたような気がします🤔💦

本当うる覚えで申し訳ないです😅

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、
4〜6月のお給料で社会保険料の見直しがあります!(9月分10月徴収から変更になります)
基本的には1年間はこのままの額ですよ✨

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
1年間はそのままか、その期間にお給料が一気に下がるとか上がるとかあれば見直しされることもあります。

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございました🙇まとめてのお返事ですみません💦せっかく年収上がっても、保険料1万も上がるとかなりショックです🥲💦