※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防のために湿度管理が重要。湿度80%は過剰でダニ増殖のリスクあり。湿度60%前後を保つことが理想。他に効果的な予防策があれば教えてください。

【インフルエンザの予防について】

インフルおすすめ予防策ありませんか?

インフルとの闘い。
子供のクラスが学級閉鎖になり、子供は今のところ無事ですが自宅保育が2名いるため、これは上の子が保菌してると仮定し徹底的にやらねばということで湿度!!

とにかく湿度!!

鍋に湯をぐつぐつぐつぐつ沸かし、
洗濯を大判のタオルだなんだ、ここぞとばかりに意味もなく洗って干し。

そんなこんなで一時は室内湿度80%ちかく。
流石に亜熱帯すぎ、60%前後に保ってます。

あまりやりすぎるとこんどはダニが増殖するんだとか、、。
難しいですね…

誰も熱でないことを祈って…。

これめちゃくちゃいいよ!っていう予防策ありましたら教えてください。

コメント

ママリ

外から帰ってきたら、手洗いうがいの他に我が家は足も洗ってます!我が子は自宅保育でたまに児童館とか行くのですが、裸足で遊んでいるので意外と足の裏も汚くて😂
手洗いうがい、足洗いもしてます!(結構良いって周りのママも言ってました🦶)

あとは服も着替えちゃいます!
(洗濯ものが増えますが😂)

インフル怖いですよね💦
とにかくウチも防ぎたくて手洗いうがいとか基本的なとこからしっかりやってます!