※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のおばちゃんのために無給で働くことについて、違法ではないか悩んでいます。支店長から無給の話があり、納得いかない。

【仲良しの事務のおばちゃんのために無給で働くことについて】

育休中です。
会社の事務をしていて、事務の1番偉い人(平日休み合わせて女子会するくらい仲良しな人)から、新しい人が入ったんだけど23日Aさん(半年以上いるのに全然仕事できない人)が休みで、まだ新しい人が仕事も覚えてないから人が足りなくて出勤できないかと言われ、母が見てくれるのでできますよ〜と返事をしました。
それが明日なのですが、支店長が無給みたいな感じの話してたよ。と会社の子から連絡が来ました。
正直なんで、私が無能なAのためにわざわざ子供を預けて1日仕事するのに無給なのか?まず支店長もおかしくない?と思っています
事務のおばちゃんとは本当に仲良くて毎日Aさんの仕事が終わりきってなくて自分が残業してると言う話を聞いたので助けてあげたいです。でも無給が納得いかなくて、、

無給だと違法になったりしませんか?なるなら違法になるから〜!って勤怠打ってやろうかと思ってるのですが、、

コメント

4mama

無給で働くことが違法にならないわけないです✌️
そんなことしてたら、日本は今よりもっと真っ黒になってしまいます🫠
ただ、私なら行く前に支店長と話をして、無給なら、断ります!!

マリオ🥸

他の方も仰っていますが、家族とかじゃなければ普通に強制労働という違法です。。!

タイムカード押しちゃってOKです👌