※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで頑張る3歳の子について、ご褒美のタイミングについて相談です。成功回数に応じておもちゃを買うのはいいか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

【トイトレのご褒美について】

皆さんの意見ききたいです🙇‍♀️
3歳2ヶ月の子がやっとトイレ怖がらずに座れるようになったので10月12日から再開したんですがおしっこでる感覚がまだわからないのかやっと気まぐれでオムツにしちゃった時だけでたと教えてくれます。なので時間を見てトイレに誘い連れてっているんですが平均3回成功していてトイトレのシールも順調に溜まってきました🙆‍♀️ずっとお人形がほしいと言っていてトイトレ完了したら買おうと思ってたんですが主人がワンシート分終わったら買ってあげよと言うのですが皆さんどう思いますか?私は娘の性格もよく分かってるつもりなので確かに凄く頑張っていると思うのでワンシート終わったら買ってあげるのもいいかなと思ってるんですがその後も頑張ってくれるのか…と不安もあります💦トイトレのご褒美どんな感じにしてましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、ワンシート分おわっただけなら好きなお菓子1つとかにするかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはトイトレシール1シートで終わったのですが(最後までシール導入しなかったので)、トイトレシールいっぱいになったらなんでも好きな布お姉さんパンツ買いに行こう、と約束してました☺️
娘の好きなキャラのパンツ買うの楽しみに頑張ってくれましたよ〜!
そのまま「オムツやめよっか?」でオムツ卒業しました。

大きいおもちゃは誕生日かクリスマスだけにしています。