※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
家族・旦那

実家の両親が仲良くしているのかとってもとっても気になる方っていらっ…

実家の両親が仲良くしているのか
とってもとっても気になる方って
いらっしゃいますか???

両親は普段はとても仲が良いのですが
2人ともヒートアップするタイプなので
怒鳴り合いが凄いです。
実父は手を上げたりなどは一切ありません。
ごく稀に物に当たることはありますが
それもあまり見たことはありません。

シラフならいいのですが2人とも
お酒がだいすきで毎日晩酌しています。
しかも結構な量、、、
実家にはまだ中学生と小学生の妹が2人いるし
愛犬もいるのでそっちにトバッチリが
いくのも嫌だなぁと思うと
毎日毎日夕方になるとそろそろ父が
帰ってくる時間。今日も喧嘩がありませんように。
などと考えてしまいます。

もう24にもなるのに、
しかもこれから出産を控え、
これから育児でバタバタの毎日を送るのに、、
こんなに弱いわたしで人の親になれるのでしょうか。

愛犬を殴り殺すのでは?
母が殴られるのでは?
など悪いことばかり考えて
しまって心が休まりません。

どなたかわたしに喝を入れてください。

コメント

WAmama💗

手を挙げた事も一切無いし、物にあたる事も稀にしかないのに、なんでそんなに心配になってしまうんでしょうかね??
妊娠しているせいでしょうか??

私も24歳です🎵
23の時に出産しました!
私も妊娠してどんどん自覚していって
産まれたらやっぱり嫌でも母親は
強くなるものです😊💓
子供が強さをくれた(?)とでも言うのでしょうか?❤

その【私はしっかりした母親になれるのかな?】という悩みになるぐらいなら、既に素敵なお母さんだと思います🍀✨
絶対に強いお母さんに慣れます🎵

もう少しで産まれますね🎵
お産がんばってください💓💓

• Juri♡

Juri♡

どうしてなんでしょうか…自分でも不思議なんですがとにかく心配で仕方ないんです…
    ちょっとしたことでも言い合いになり怒鳴り合いになる両親を小さい時からずっと見ていたのでトラウマになってるのでしょうか…しかしわたしにトバッチリが来たことは一度もありませんし、母に手を上げてるところも見たことないし…疲れてしまいました…
    やはり母は強し!ですよね(´;Д;`)わたしも早く強くなりたいです…
    お優しいコメントありがとうございました( ; ; )♡

• 2月25日

うちの両親はとっても仲がいいですが、ふと不安になったときはビデオ通話するのはどうですか?わたしは自分のことでいっぱいいっぱいで、両親にまで気を使うことができません。自分の都合のいいときに連絡するくらいです。じゅりさん、優しいですね!

• Juri♡

Juri♡

ビデオ通話!それは考えたことありませんでした!不安になった時に一度やってみようと思います(´;Д;`)♡
    わたしもいっぱいいっぱいになりたいです…旦那の帰りも遅いので1人の時間が長いため考えすぎてしまうんでしょうか…
    全然優しくなんかないんです…ほんとにただただ弱いんです…

• 2月25日
あや

私の両親も普段は仲良くていまだに一緒にお風呂に入っているくらいですがたまに喧嘩します。
私は16歳で家を出ましたがそれまでの間に数え切れないほど喧嘩を見てきました、もちろん心苦しいです。
父は同じく暴力はなかったですがごくたまに物に当たっていました。2人ともお酒は飲まない人なので逆にヒヤヒヤします。

でも、私達も夫婦になり妊娠を経験して、旦那とぶつかることは増えませんか?私は増えたし何度もぶつかり合ってます。
そう考えると、私達の両親もいつまでも夫婦でカップルのようなもんなんだなあと思いました。
自分が夫婦になって自分の両親と私達を置き換えて考える事がよくあります。

喧嘩してもきっと大丈夫ですよ。仲が良い証拠です。😊

まままま

めちゃくちゃ分かります!!もう昔の話になりますが!
幼い頃から両親が喧嘩するとヒートアップして、怒鳴り合い、母は物を投げたり、父もごくたまに手を出したり、
幼いながらにお母さんがなぐられたら、、家の窓が割れたら、、等色々な妄想をして怯えていたものです。
中学高校でもそれは続き、家に帰りたくなくて遊びまわるけど家に帰らなかったらそれはそれで喧嘩してるかな、、
お母さんが殴られてないかな、、家の中めちゃくちゃになってたらどうしよう、、とか
気が気ではありませんでした。
何度も離婚をすすめました。父は嫌いではないですが夫婦として2人が一緒にいるのは私にはもう耐えられなくて。
高校卒業したあとに離婚し母と私たち子供3人は家をでました。
父のことを思うと胸が痛み涙しましたが夜に怯える事なく毎日を平和に過ごせました、、
うちはもう離婚したので答えになりませんが当時の気持ちや考える事は全く同じだったのでコメントしました😭😭😭