※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻ほじりをやめない悩み。夜寝ている時に鼻血が出て泣いて起きることも。幼稚園でも鼻血が出ている。鼻をかませたり吸引器を使っているが、やめさせる方法を教えてください。

【子供の鼻ほじりについての悩み】

子供が鼻をほじるのをやめてくれません。多分無意識にほじっちゃってる感じです。以前からしつこくダメだと言ってたり、ほじると血が出るとか、ばい菌が入るとか動画などで教えてるので分かってはいるんですが、ポケットしてる時とかにほじっちゃってる感じです。

特に夜寝てる時にほじってるみたいで、ここ最近毎晩鼻血が出て泣いて起きます。

今日幼稚園に行った時も鼻血が出て体操着が汚れたと先生から報告を受けました。何かやめさせる方法アドバイスいただきたいです😭

鼻くそがあって違和感があってほじるのかと思い、気にしてる感じの時はティッシュで鼻をかませたり、吸引器で吸ったりしてるのですが、、癖になってる感じです😢

コメント

ままり

うちの息子もやってて悩んでました。
しかも鼻くそ舐めていて😮‍💨
皮膚科に受診したついでに先生に話したら、爪に塗る苦いマニキュアのようなもの使ってはどうかと提案してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    それって鼻に入れるだけでなんか苦味?嫌な匂い?みたいなのあるんですかね?😭
    口に入れないんですが、鼻をほじってて、、ほんと悩みです😭

• 10月23日