※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病気でメンタルが崩壊しそうです。看病疲れで精神的に辛く、仕事もできずに困っています。夫もサポートできず、助けが必要です。

【子供の病気でメンタルが崩壊しそうですについて】

看病疲れで精神がおかしくなりそうです
2歳の次男が熱ばっかり出してもう3週間ほど保育園を休んでいます。もうメンタルが崩壊しそうです。
最初は高熱が1週間下がらず、結局肺炎になりそこから1週間入院しました。
退院後も念のため保育園を数日休ませ、やっと今日から行かせられると思ったらまた昨日から40度の熱が続いてます。

仕事も全くできず、迷惑をかけまくり、子供もグズグズで本当にしんどいです。
もう何もかも投げ出したいです

40度あってぐったりしている子に、あまりにもグズグズで鬱陶しくてさっき怒鳴ってしまいました。

もう本当に精神がおかしくなりそうです。

夫は入院の時に長男の面倒を見るためかなり仕事を休んだのでもう休めません。
実家の両親、義両親もみんな働いているので頼れません。

助けてください。

コメント

ママリ

助けられないですが、諦めると少し楽になるかもです。私はもう仕事辞めようか諦めてました。
うちの今は元気な三女が保育園通い始めた頃本当にグダグダで半年はまともに保育園行けず1週間行けば2週間休むみたいな。
発熱自体2週間続いた事も…
発熱の原因はなんですかね?😢
親御さん休みの日にヘルプ頼めないですか?

マイマイ

とてもお気持ちわかります。

うちも上の子が毎月、毎月、発熱してたのを思い出します…それは。大変ですね…

お手伝いに行きたいくらいです。

子供って熱が下がり回復期の時も機嫌悪くないですか?

たくさん免疫ついて、年少なるとあまり風邪引かなくなります!

とはいえ、今が辛いですよね。

もう少しだと思うので。
本当に応援してます。

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、
うちも明日から入院なりそうですが3週間もお仕事休んだり看病してるなんて本当に偉い、、凄いです

でもこのままだとお母さんも潰れてしまうと思うので実家のお母さんに手伝いに来て欲しいと頼めませんか?
仕事を休んで手伝いに来てくれないか頼んでもいいくらい大変な時だと思います。