※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

義祖父母の証明書提出に困っています。学童に入れないと仕事ができない状況で、義祖父母が証明書を書いてくれません。イレギュラーな方法で学童に入れることは可能でしょうか?

【義祖父母の証明書提出について】

同じ学区内に住む祖父母が証明書を書いてくれません😭

上の子が来年小学校にあがります。私は仕事をしているので学童に入れなければいけません。同じ学区内に義祖父母が住んでいます(家は小学校から徒歩2分くらいの場所)
義祖父母は子供嫌いで絶対に子守はしてくれません。
会うのも1年に1.2回程度でまったく仲良くないです。
下の子出産の時に私が入院する間だけ上の子を見ていてくれてお願いし了承してもらえたのですがいざ臨月になったらやっぱり見れない。みたくない。自分たちでどうにかしろと言われました。なので何がなんでも義祖父母には預けられません。

学区内にじじばばがいる場合は証明書を提出しなければいけません。幸い義父は会社を経営しており(会社といっても自分の持っているアパートの管理をしているだけなので基本は毎日遊んでいますが🥲)就労証明書は書けます。
就労証明書を書いてほしいとお願いをしましたが断られました。
面倒に巻き込むな、自分たちのことは自分たちで解決しろ、子供のことは私たちには関係ない、こんな感じのことを言われました🥲
学童に入れなかったら仕事もできません。
この場合イレギュラーな感じで学童に入ることはできるのでしょうか?
本当に早く○んでほしい。うざいです。

コメント

ママリ

何度もお願いしたけど拒否され続けており、頼る事は不可能だという事を伝えれば、違う対応してもらえると思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    学童に事情を説明してこようと思います😭

• 10月24日