※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

【専業主婦の方でお小遣いや貯金に悩んでいる方について】専業主婦です…

【専業主婦の方でお小遣いや貯金に悩んでいる方について】

専業主婦です。

旦那のカードは旦那が持っていて
お小遣いもありません。
専業主婦の方で同じような方いますか?


紙で来る支払いとかも私がしつこく言わないと払ってくれてないし
児童手当も旦那の口座に入るので貯金とかもできなくて。。
旦那に私の銀行にいくらか貯金したいから入れてって言っても忘れて入れてくれなくて困ってます。。

前にカード持っててもいい?って提案したら
旦那が外にいる時間の方が多いし旦那の休みの日いがい
ずっと家に引きこもりだから必要ないでしょとのこと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がカード持っててお小遣いなしです😂
理由は私がカード持つと無駄遣いするからだと😫
旦那さんがいない時にお金は必要な事が多いんですかね??

  • ♡

    いない時にお金はあんまり必要ではないのですが
    支払い関係を全くしないのと
    貯金が出来ないんです🥲

    息子一人の時は近くにコンビニがあって
    わたしがカード持って支払い関係と貯金をやっていて
    引越ししてから双子もいるのでなかなか外に出られず💦
    それで旦那が自分で持つようになりました🥲

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

自分の手持ちのお金がないと困るから、パートに出る!私も働くからあなたも家のこと協力してね!〇〇と〇〇はあなたの仕事ね!と言ってみてはどうでしょうか…?
いやだと言われたら、じゃあお小遣いちょうだいよと。
物理的に無理な場合もありますが、好きで専業主婦でいるわけでないなら自分で管理できるお金ももらわなきゃ無理ですよね😭

  • ♡

    ほとんど旦那が家に居なくて1人で全部家の事してて
    パートにでて手持ちのお金欲しいのですが
    旦那が家の事何もしないから
    今はなかなか行動に移せず。。🥲

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん家のこと何もしないなら、なおさらお小遣い交渉してください!!あなたがやらないから、私は稼ぎに出られないんだよ?!と😤

    • 10月23日
deleted user

うちもすごく忘れっぽくて、話聞いてるの!?って思う事が多々あります。

完全に子供ではなく私に必要なもの(美容室など)は、その都度貰ったりクレジットカードは金額確定したら入金してもらっています。
専業主婦でもクレジットカードは持てるので、自分名義で作るのはいかがですか?

公共料金はクレジットカードの方が
支払い忘れもなくお得なのでそうしています。
振り込み用紙だと面倒なのと支払い忘れてしまいそうで💦

  • ♡

    なるほどです🥲!

    振込用紙出来てるものがあるので
    銀行振込にしてとお願いしているのにそれもしてくれず、、😢
    それなの振込を忘れるんです
    本当に困ります🥲

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

どちらもそうですが特に困ってなくて☺️

ただ支払いとかちゃんとしてくれないなら困りますね💦