
コメント

はじめてのママリ🔰
東京といってもそのどこかにもよるとは思いますが、良い面は子育てするうえで支援がたくさんある事だと思います!
お金もだし貰えるものとかさすが小池百合子だなって感じです!プラスで住む区によってさらに支援金が充実してるとこもあるし小さな子がいる間は下手に他県に住むよりはサポート充実してると思います!
悪い部分だと人が多い、道が狭いとかだと思います!

きなこ
転勤場所は東京のどこですか?
東京も広いので受けられる支援や補助などは同じでも、23区内なのか23区外の郊外なのかで、環境はまっっったく違います。福岡のどこかわかりませんが、福岡の都会より田舎な場所もいっぱいあります🥹イメージする人がたくさんいる東京は割と一部です。

コロン
おぉ!迷いますよね(;・∀・)💦
東京のいいところは、子ども向けの施設や無料の公共施設があるところ場所によりますが公演が広かったり子連れでいけるカフェとかありますよ^_^
悪いたころ地方に比べると家賃が高い💦ってママリ見てて感じたことですね!
港区からなら、通勤1時間くらいの範囲なら色々良さそうな物件でてくると思いますよ!
ママリで、子育てに良いと言われる23区は、江戸川区、葛飾区、練馬区あと何か最近品川区もすごいとかってきいてますよ(^o^)
いいところみつかるといいですね!
母
会社が港区にあるらしいのですがどこに住むとかは何も決まってなくて💦
待機児童とかはそんなにない感じですか??
はじめてのママリ🔰
都内は逆に待機児童少ないですよ!
保育園もたくさんあるので、入れないって事はあまりないです☺️