※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんてる
子育て・グッズ

同じクラスの子が卵・乳アレルギーで、遠足のお弁当はそれを考慮して卵・乳を使わないようにしています。配慮のための指示ですか?

子がアレルギーが無かった為知識がないのかもしれませんが教えてください。
幼稚園に通う同じクラスの子が卵、乳アレルギーがあるそうです。今度遠足にお弁当持参で行くのですが、「卵・乳の無いメニューで」とあります。
これは間違って食べないように…などの配慮なのでしょうか?

コメント

まぐの

甥っ子が卵・乳アレルギーです。子どもが卵ボーロを食べた手で甥っ子の皮膚にあたるだけで赤くなります💦
手で食べたり何かの拍子に皮膚が触れて発症するのを防ぐためもあるかも?と思いました
それにしても全員か玉子・乳使わないお弁当となると、なかなか知識がないと難しいですよね😓💦

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます‼️
    食べた手で触って反応が出てしまうということがあるのですね‼️理解しました。
    雑材集めの時もプリン、ヨーグルトカップはダメですとあったのはそれに繋がるんですね…教えて頂きありがとうございました‼️

• 10月23日
バナナ🔰

遠足なのでいつもと違う環境で全てに目が届きにくく、大人が見てないうちに交換したりする可能性もあるので最初から持たせないようにしてもらう為かな?と思いました。
ほんの少しでもアナフィラキシーを起こす子もいますからね。
園からの配慮だと思います。
メニューに気を使うのは大変ですけどね。

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます‼️ほんの少しでアナフィラキシー起こしてしまうんですね⚠️怖い💦
    ある程度子供の食べれるものを考えていたのでびっくりしました💦皆様の意見で理解出来ました。

• 10月24日