※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

2人目の子供についての悩み。妊娠や出産、育児に対する不安やストレス。1人っ子の可哀想さや、2人目への踏み込めなさ。答えが見つからず悩んでいます。

【2人目の子供についての悩み】

2人目って難しいですよね...。

友達や知り合いからの2人目の報告。
心から喜べなくなってきました。

息子に兄弟を作ってあげたいけど、また妊娠10ヶ月過ごして、帝王切開して、頻回授乳。

パニック障害持ちなので、今の私に耐えられるか不安で。
ストレスで虐待してしまうんじゃないかって怖いです。

赤ちゃんは可愛いし、好きだけど、また1から子育てか...と思うと、2人目に踏み込めません。

1人っ子は可哀想なのかな?
色々考えてしまって、答えが見つかりません。

コメント

Sakura♡

無理に作る必要ないと思います!
一人っ子はパパママの愛情独り占めできるってゆー特権なので😉

まぬーる

子供の数をどうするかは、
選択制だと思います。

あなたの周りのみんなと、
同じようににしなきゃいけないというルールはないです。

自分の家庭と、
その子の将来の事まで考えて、選択制だと思います。