※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果に不安があります。高温期16日目で薄い反応だけど、生理予定日前日なので妥当か悩んでいます。希望を持ちたいです。

去年の11月に化学流産、今年の1月に稽留流産をしています。
今回やっとまた妊娠検査薬の陽性反応を見れたと思ったのですが、濃くなるわけでもなく、目に見えて薄くなるわけでもなくモヤモヤしています💭
以前化学流産した際は、すぐに線が薄くなり生理が来るのも早かったです💦
今回低温期が短かった為、高温期16日目ですがまだ生理予定日前日です。
高温期16日と考えたら薄いですが、生理予定日前日と考えたら妥当な濃さでしょうか?🥲
流産してから9ヶ月、やっと見ることができた陽性なので少しでも希望を持ちたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

薄いですね。反応したら、とっても濃く線が出ました。

ままり

勘違いしてる方も多いですが、低温期が短かろうと長かろうと排卵日が確定してるなら排卵日を2w0dとします。排卵日から14日目の4w0dが生理予定日です。
H16は生理予定日2日後になるので、化学流産だと思います。

ままりん

私も検査薬の判定線の濃さで悩んでいて...基礎体温を測っていないので排卵日が分からないのですが生理予定日から5、7日なのですが濃ゆくならずなのです💧
投稿後の結果を教えて頂けたら助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

ママリ

その後どうなったか教えていただけると嬉しいです🥲

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️
    化学流産されたと言うことで、私も覚悟しつつ…ぴろりさんのように次に繋がるように頑張ります✨

• 3月19日
ぴろり

まとめての返信失礼いたします🙇🏻‍♀️
この時は残念ながら化学流産してしまったのですが、次の月の11月に陽性を確認し、現在妊娠21週になりました😌🌟