※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な子供との比較に悩んでいます。他の子と比べてしまい、子育て広場に行くのが怖いです。気にせず遊ぶ方法を教えてください。

【小柄な子供との比較に悩んでいます】

心の持ち方について。
6ヶ月の息子がいます。身長体重ともに小柄で、多分6ヶ月には見えないです(>_<)
その子なりに成長してるから大丈夫、と思う自分がいる反面、どうしても他の子と比べてしまいます。
周りは大きめの子が多くて、、。
子育て広場的なところに顔を出したいのですが、発達など比べてしまいそうで怖くて行けません(;_;)
一度行きましたが、やっぱり比べてしまって少し落ち込んで帰ってきました(^^;

どうしたら気にしないで遊べますかね、、
こんなこと相談されてもって感じかもしれないですが、もし何かアドバイスありましたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

🪽

身長体重どのぐらい何でしょうか?🤔
うちの子も曲線ギリ入ってるぐらいですが気になったことはありません☺️🩷
その子はその子ですよ!
軽い方が沢山抱っこできるし産後の体には優しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線ギリギリって感じです💦
    ですよね〜!
    確かに、たくさん抱っこできますね!!笑
    プラス面もみていきたいと思います👍
    ありがとうございました🙏❤️

• 10月23日
  • 🪽

🪽

持論ですが、曲線入ってるなら大丈夫だと思ってます🫶🏻
    医大に通ってますが、離乳食軌道に乗ったら大きくなるかも😳と言われてました!
    (うちの子は無理でしたが😂😂)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

上の子が小柄だし、髪も薄くて2歳前までよく何ヶ月ですかー?って感じで赤ちゃんと間違えられてました(笑)
全く成長してないわけではないなら気にしなくていいと思います✨😊まだ6ヶ月ならきっとこれからどんどん子どものペースで成長していきますよ💓

月齢より小さく見えるほうが周りにたくさん、可愛い可愛い言ってもらえてハッピーです🥰!悪いことばかりじゃないですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも薄毛ちゃんです😂
    そうですよね、その子のペースがありますもんね!
    確かに可愛いって言ってもらえる機会は多いかもですね😳ネガティブな方に考えてしまう方なのでそういう視点はなかったです💦
    ありがとうございました😌❤️

• 10月23日
バナナ

わかります!
うちの娘も曲線ギリギリの小柄、そして寝返りやハイハイも遅かったので周りと比べて落ち込んだりしてました。今も一歳すぎたのに歩かなくてソワソワしてます。でも、同じくらいの子が歩ったりしてるの見たら刺激になるかな〜と児童館や子育てサロン行ってます。
周りと比べて落ち込むこともありますが、同じような心配事をしてるママさんと会って話すこともあったり、児童館の先生が相談乗ってくれたりするので励まされたりもします!私は気にしないことはできないので、それ以上に児童館を有効活用しよう!くらいの気持ちで行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、我が子にとって刺激になるかもしれないと思うと行く気がわいてきました!!
    まだ出会ったママさん数えるほどしかいないので、もっと積極的に参加してみようかな?と思えました🌟
    ありがとうございました😆🌸

• 10月23日
まぬーる

自分が小柄なので、、、、、遺伝だなー、、、強いて言うなら父方の遺伝だなー(笑)てな感じでした。

けど、小学生で伸びますからねー、わからんもんですよ。
隔世遺伝もありますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那もそんなに小さいわけじゃないのに、なんでかなーと思ってました💦
    そうですよね、まだわかんないですよね🙆‍♀️
    ありがとうございました🌸

• 10月23日
  • まぬーる

まぬーる

ご両親が160〜170オーバーなら、それなのに小柄で〜となると確かにあまり見かけにくいかもですが…でもいますいます。

代々の家系の中に、誰かひとりでも150未満がいると、
    少なくとも小さめの遺伝子もご家系の中にあると、
    ある専門医からお聞きしましたので参考までに✨

修正年齢があると、発育はゆっくりにはなりやすいですけどね…。

とはいえ、やはりその子なりの成長過程もありますから、
    幼児期後半〜学童期に入ると、携わるスポーツなどでも体格等は変わってきますよ✨

• 10月24日