※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大学病院で初診でしたが、保険診療で安かったです。お会計の紙に【切迫流産】と書かれていたが、診察では順調とのこと。保険診療のために書かれた可能性はありますか?

大学病院で初診でした!
初診は妊婦健診ではないのでてっきり自費だと思ってたんですが、保険診療で安かったです。
ただ、お会計の紙に【切迫流産】と書かれていて
診察でも順調とのことで特にそう言ったことは言われてなかったのでびっくりしたんですが、これは保険診療にするためにそう書かれていたんですかね🤔?
経験ある方いますか?

コメント

りー

私だったら病院に電話するかもです💦切迫流産だったら安静にしてたほうがいいですし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会計の紙はもう手元にないので今更なんですが、でも本当に切迫流産の兆候なことなんてなにもなくて💦
    内診もサラッと心拍みて終わりましたし、茶おりとかも特にないので…
    大学病院あるあるだったりするのかなと思ったんですが😂💦

• 10月23日
  • りー

りー

そうなんですね💦
    じゃあ、とくに変わりない診察のようですしひとまず様子見でもいい気がしますね。
    でも説明して欲しいですよね😭

• 10月24日