※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

左乳から母乳が出ない原因と対策について相談中。自宅でできることを知りたい。母乳外来に行けない状況で、悩んでいる。

【母乳が出ない原因と対策について】

母乳トラブル
至急教えて欲しいです😭

1ヶ月半の男の子を混合で育ててます。
3〜4時間間隔で授乳してます。
3日ほど前から左乳が授乳後も残乳感があり1日一回搾乳していました。
先ほど、2時間前の授乳でついに左から一滴も母乳が出てなかったです。

一滴も出ないのは初めてでパンパンに張ってるのに
絞ってもなにも出ず、母乳が滲み出る程度です
搾乳も出来ず、乳腺炎も怖くてどうしようとなっております😭
元々左乳首が小さく?左は直母に苦労しました、たまにしこりができてて9月は母乳外来に通ってました。

昨日里帰り先から自宅に帰ってきてて母乳外来にすぐ行けない状況です。
自宅でなにかできることがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

※みた感じだと白斑はなっていません
※いつもは直母5分✖️2セット
※横抱き→縦抱きもやりましたが左は一滴も出てないようでした。(スケールで測りました)

コメント

はじめてのママリ🔰

今いらっしゃる所の地域の助産院を見つけて相談してはいかがですか?

• ゆう

ゆう

個人の助産師さんを見つけて相談できました😭ありがとうございます❕❕

• 10月24日
おたい

おそらく詰まってるんだと思います。。

夜中の方が赤ちゃんの吸いがいいので、夜中に何度も咥えてもらった方がいいです。

私が通っていた助産院は、熱を持ってきたら冷やす様に指導がありましたよ。

• ゆう

ゆう

詰まってるって言われました😭キツイですが夜中もひたすら吸わせてみます…😭

• 10月24日