※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

12月に出産したが、夫は仕事を辞めてお金がない。未納税金もある。妻はパートで貯金中。現在里帰り中で、夫の収入では不安。夫の無頓着さに不満をメールしたが、連絡がなく悩んでいる。

前回夫について相談した者です。夫についての事は重複になりますのでご了承ください。
12月に出産したのですが、夫は1月に仕事を辞めお金がありません。未納だった税金も分割で払う始末。
子供が産まれるってわかっていて何故お金を貯めていなかったのかとショックでした。私はパートでしたが妊娠してから必死でお金を貯めていました。
現在娘は2ヶ月でまだ里帰り中です。ミルク代、オムツ代、私にかかるお金(携帯料金など)を考えると、とても夫の給料でやっていける気がしません。今は自分と子供の物は私と私の親が払ってる状態で、生活費はもらってません。それなのに結婚指輪を買いに行きたいなど、結婚式も挙げたいなど言われると、現実みてよと思ってしまいます。
先日お宮参りに行ったのですが、夫は1500円しかお金を持っていませんでした。お寺に納めるお金は私の父が払い、スタジオの写真代は私が払いました。帰りの交通費も...
とてもがっかりしました。
ずっと我慢していたのですが、先日も以上の内容の不満を夫にメールし、もっとしっかりして欲しいと言いました。
それから夫から連絡がありません。今までそんな事は一度もなかったので、傷つけ過ぎてしまったのではと後悔しています。謝ろうかと思っても、どう謝ればいいのか...
私からも連絡出来ず。
朝から晩までその事で悩んでどうすればいいかわかりません。

コメント

桃栗

ともちさんが謝る事は無いと思います。旦那様には現実を見て貰わないと解決しないでしょうし…。

どうしても謝るのであれば、口頭ではなくメールで伝えた事位かなと思います。

• ままち

ままち

夜中まで連絡がなかったので、何かあったのか不安で不安で仕方ありませんでした。電話も全く出ず。その後に「考えがまとまらなくて返事出来なかった」とメールがきて、これからまた頑張るって言ってくれましたが、今日また連絡無しです。もうダメかもしれないと思い、生まれたばかりの子供がかわいそうで涙が出ます。

• 2月26日
  • ままち

ままち

聞いていただきありがとうございました。

• 2月26日
  • 桃栗

桃栗

そうだったのですね。連絡が取れないと不安が増しますよね😣

今日また連絡が無いということは、新しく何か悩んでらっしゃるんですかね。。
    悩む前に行動して欲しいですね😣

• 2月26日
すーやん

ずっと我慢してたのですね(>_<)
どんな言い方されたかは分からないですが伝えることが出来て良かったですね!
我慢はよくないです。
バネと一緒でずっーと気持ちを押さえつけてるとどこかで跳ね返ります。
伝えるって結構、気力いりますよね…
メールで言ったのは案外良かったかもですよ!
言いたいこと冷静に文章にできますもんね!

傷つく傷つかないはご主人の勝手です。
そのことに対してともちさんは後悔しなくていいと思います。
ですが、何でご主人は傷ついてるんでしょうか???
ともちさんの言い方がキツかったとか?
それならばキツい言い方をしてゴメンねでいいと思います。
後は、ご主人とゆっくり話せたらいいですね。
もし謝るのであればメールじゃない方がいいと思います。

• ままち

ままち

否定された事に傷ついてるのだと思います。
    既読にもならず電話も繋がらない状態で、追い込まれて自殺でも、、など不安でたまりませんでした。結局は考えがまとまらず返事が出来なかったそう。電話には出てくれませんでした。
    そしてまた今日既読せずの音信不通です。今の現実から逃げ出したいのかな。娘と捨てられてしまった気分です。
    頼りない所はありましたが、優しい夫だと思っていたので、悲しくて仕方ありません。でも娘の為に生きていかなければいけないので、踏ん張って行くしかありません。

• 2月26日
すーやん

そうだったのですね。
たしかに、否定されると自信なくしますよね…
ともちさんもご主人もお辛いですね…
ご主人自殺などしてなくてよかったです(>.<)
連絡とれないのは心配ですよね😢
ご主人にもなんとか気張ってもらいたいですね!!
男だろー!!シャキッとせんかい!!😤😤😤
背中をバシッと叩きたいです!

• ままち

ままち

もう父親なんだという自覚と、家族守っていくって気持ちを持って欲しいです。とりあえず連絡くるまで待つしかありません。
    私の両親はもう怒り心頭です。自分の夫が両親に嫌われるのもとても辛いです。

• 2月27日
  • すーやん

すーやん

私も以前付き合ってた人がともちさんのご主人みたいな人でした。
    似てる人がいるな~と思ってコメントしました(^。^;)

お金にルーズで、理想ばかりで現実的じゃありませんでした。
    私の両親、兄弟からも嫌われていて結婚も反対されてました。とても辛かったです…

なので、ともちさんの気持ち分かります。
    でも、今は待つしかできないから余計もやもやしますよね。

• 2月27日
  • ままち

ままち

ありがとうございます😢
    周りに嫌われていても、まだ好きな気持ちはありますし、娘の父親はその人しかいないと思うと辛いです。
    このまま連絡がないようなら、娘を守る為に決断しなければならないと思ってます。
    私が逃げるわけにはいかないので。
    話聞いていただいて少し気分が晴れました。
    お忙しい中お付き合いいただいて本当にありがとうございます😢
    頑張ります!

• 2月27日