※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
お仕事

育休明けの新しい部署に菓子折りを持っていくべきか迷っています。前の部署では配っていたが、違う部署なので必要か悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

【育休明けの仕事復帰で菓子折りを持っていくべきかについて】

至急意見が欲しいです。

明日から育休明け仕事復帰です
復帰は違う部署になります
前部署には産休育休前にお菓子配ったり、
たまに顔出してお菓子配ったりしていました。
が、戻る部署は違うます
そう言った場合菓子折り持って行きますか?

自分的には戻る場所がちがうなら持っていかなくて
いいのでは?と思うんですけど
世間一般的な意見はどちらなのでしょうか?

総務等、産休育休中もお世話になったところには
持っていこうとは思ってます。

みなさんどう思いますか???

コメント

ママリ

私なら持って行きますかね🤔
育休明けというよりも、これからよろしくお願いします〜って感じで配ります。
私の会社が着任でも配る所なのでそう感じるだけかもしれないですが、、

  • ぶーまま

    ぶーまま


    持って行ったほうがいいですかね?
    もう関わることがないので
    どうなのかな?とは思うんですけど汗
    しかも、今になって思い出して準備がーってなってます笑

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    違う部署ですが復帰しました〜って感じで軽く配るのもありかなと思います🤔

    • 10月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま


    みなさん同意見ですよね
    考えてみればそうですよね
    準備するのが遅かったです(・・;)

    • 10月23日
りい

持って行って嫌な気持ちになる人は少ないと思うので、私なら持って行きます!

  • ぶーまま

    ぶーまま


    やはりそうですよね(・・;)

    • 10月23日
akane

前部署等産休・育休中でお世話になった部門、および新しく配属する部署の両方に持って行きます。持っていって嫌な思いをする人はいないと思いますが、持っていかないで不快な思いをする方がいる可能性がありますので。節目の出来事は結構覚えていたりしますからね。仕事を円滑にするためにも持っていくと良いでしょう。