※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の子供が遅刻でイジメにあい、学校に行きたくない状況。親も限界で明日から登校停止。先生との話し合いも不調で、親子ともに限界を感じている。悲しい結果が不登校につながりそう。

【遅刻が原因でイジメにあい、学校に行きたくない小4の子供について】

小4の子供が起立性調節障害です。

今まで頑張っていましたが、遅刻が原因でイジメにあうようになりました。
学校も行きたくないみたいです。

私ももう限界が来ています。
仕事にもいかなきゃいけないし、お客さんの応対中に会社に学校からまだ来ませんか?の電話。周りの人にも配慮頂いてます。

娘と話し合い明日から登校するのをやめることにしました。

学校の先生も話をわかってくれず、何度も話をしましたがダメでした。

寝ずに学校に行こうとする姿も出てきて親子共々限界です。

結果この病気の子は不登校になるんですね。
悲しいです。本当に。

コメント

ママリ

保健室登校は難しかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に聞いたところ、教室に来てほしいと言われました。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

それは学校側がおかしいですね。無理に教室に行かせる必要はないのに。身内はまずは保健室から始めました。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も学校から電話があり話をしました。

イジメをしたと娘から聞いて相手にに確認。相手は「やってない」→また言われたら教えてね。 その繰り返しでなにも解決せず。
    今来なくなると娘の苦手な算数どんどん難しくなるので...と言われました。わかってる!わかってるけどさ?となりました。

結局勉強の話しかされず、言われたことやられたことに対する解決や娘が学校に行けるような解決策は何もありませんでした。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます。

それは行かなくていいと思います💦
わざと遅刻しているわけでもないのに、本人が一番辛いのに、それでも頑張って登校しているクラスメイトに意地悪して来る同級生も、理解もせず守ってもくれない担任も酷すぎます🥲読んでるだけで怒りが湧きます💦
関係のない私ですらそうなんですから、ご本人やお母様はどれほど辛いかと思います…

お子さんやお母様の気持ちを無視してまで、傷ついてまで学校に行かなければならないことなんて絶対ないです💦
今は休むことで心を守りましょう🥲

ただ、その担任の対応は私は許せません…💦
校長は味方になってくれませんか?教育委員会でもいいと思います。もっと真摯に対応してもらえるように訴えたいです😭