※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が初孫を持ち上げ、他の子供と比較して嫌な思いをしている女性の相談です。

【義母による子供の比較について】

思い出したらイライラしてきたのでここに書かせてください🥺🥺

この前、義弟夫婦と義実家へ夜ご飯を食べに行きました🍚
義弟夫婦には2歳の子供がいます。義母にとっての初孫です👶🏻
義母に会うといつも2歳の子とうちの子を比べられます。
2歳の子は人懐っこく愛嬌もとてもよくてみんなに可愛がられるタイプです。実際とても可愛い。。わんぱくだけど懐いてくれるし常にニコニコしてて見てるだけでも癒されます🥺
反対に、うちの子は人見知りがすごく私と旦那から離れるとすぐ泣きます笑
そしてその日もまた比べられ、
「2歳の息子👶🏻‎みたいにならんと世の中やってけんよ!!」「ほんとすぐ泣くなー」「2歳の息子👶🏻はほんと人見知りないしラクだわー」などみんなの前で言われました🙂
前には、「人見知りは損だよ」と言われたこともあります🙂
優しい言い方とかではなく普通に嫌味のように言ってくるのがまた腹立つ(笑)

初孫が可愛いのは分かります。ましてやニコニコきゃっきゃして義母など誰にでも懐くような子は特に可愛いですよね。
でも別にうちの子と比べなくていいのに🥺

世の中やってけんよ、ってあんだだれやねんと思いました🥲笑
大人でも人見知りの人なんて沢山いるし普通に生きてる。
まだゼロ歳の息子にそんなこと言わなくたっていいのに🙂笑

まあそんな義母でも息子にたくさん色んなものを買ってくれたりするので有難いんですけど。笑

でもやっぱりうざいしきらい。義弟夫婦もきらい。
みんなうざすぎるう!!!

いちいち比べんな笑笑

コメント

とも

おつかれさまです!

ママリさんと同様の愚痴ではないですが、最後の文章が(でもやっぱりうざいしきらい。のくだり)めっち

とも

すみません、途中で投稿してしまいました🫠

最後の文章のくだりがめっちゃわかる!!ってなってコメントしてしまいました!!

色々やってくれたりはしても、少しでも違和感あったりイラってすると関わるのほんと嫌になりますよね。。

ママリさんちの場合は1歳にもならない子が義母が気分良くなるくらい愛想ふりまけるわけないだろーって思っちゃいました。

みんなうざすぎますよね!
わたしも旦那も義実家もうざいです🫠

イリス

いやいや、10ヶ月の赤ちゃんと2歳児比べるとか、そもそもおかしい。

人見知りってさ、ママとパパを認識してるからできるんですよ❓絶対的安心のあるママとパパから離れるから、不安で泣くんですよ。立派じゃないですか。
たぶん、人見知りしないならしないで「おとなしすぎる」「赤ん坊は泣くもんだ」とかとりあえず何でもつまんで比べるんですよ。