※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

学童保育に通わせている低学年の子供が休みの日、学童に預けるか迷っています。自分が休みでも預けることができるとのこと。

低学年で学童行かせてる方、自分が休みの日は学童行かせますか?

今日私は休みで、そろそろ下校時間です。今日は学童行かないで帰ってきたいと言われたのでいいよっと言いましたが、私としてはもう少し家でゆっくりしたいのが本音です(笑)

ちなみに学童は親が休みでも全然預けてくださいねというスタンスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに約束したなら迎えに行きますが、私は休みのこといつも伝えてないのでギリギリにお迎え行ってます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。いつもは休みのことは言わずいつも通り遅く迎えに行ってました(笑)
    今日は休みとバレてしまって😅

• 10月23日
カナ18

学童に行くと親が必ず迎えに行かないといけないので、自分が仕事休みの日は自分で帰ってくるよう言ってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。家までかなり遠いので学童行かなくても途中まで迎えに行ってます(笑)お迎えめんどくさいですよね😅

• 10月23日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も迎えに行くのが面倒なので平日は学童をお休みさせてます。

長期休みの日は仕事が休みの日も迷わず行かせてますが🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。長期休み分かります😅私も休みでも行かせてます。親もゆっくり休みたいですよね。

たまに長期休みでお弁当も作りたくないし起きたくもない時は休ませますが🤣ほぼ行かせてます。

• 10月23日
たけこ

うちの子は学童好きだったので本人に任せてました。
大抵「行く!」って言うので😅
だからたまに行かないってなっても、まぁたまにだしいっか🙄ってなります。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。たまにならですよね😅うちの子も学童大好きなのですが、今日は帰りたいと言われました。子供も休みたい時ありますもんね😅

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

わたしが放課後児童支援員の資格持って現場にもいます。職場もどちらかというとマンモス校なので早めのお迎えお願いしますスタンスなのですが、、、、うちの子のクラブ、楽しいものが多すぎて一年生帰りたくない子毎年すごいみたいです。(二年生になると薄れるみたい)うちの子も案の定迎え早いだとか休みでも行きたい子です😂

わたし的には早く帰ってきてもらって宿題してほしいから何度か下校で帰らせてますがクラブの先生も全然OKって感じなので余裕あるときは行かせてもらってます。

学童側が良いなら良いと思いますよ!🍀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。うちもマンモス校の学童で、館長先生には休みでも土曜日でも預けてくださいって言われます。

子供は楽しいらしいです。
    でも今日は帰りたい気分だったんだなって思いました。

• 10月23日