※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにリンゴジュースをあげたら20ml飲んだ。1日何mlまで飲ませていいでしょうか?要保育園に預けるので心配です。

あと10日程で生後5ヶ月になる子を育ててます。

哺乳瓶拒否が始まって保育園に預けるのに困るので
哺乳瓶で今日初めて赤ちゃん用のリンゴジュースを飲ませてみたら飲んでくれました!!!
普通のペットボトルのなんですが、1日何mlまで飲ませていいのでしょうか(´;ω;`)
今日は20ml飲みました。

コメント

モカmama

まだ離乳食前ですよね?
あまり甘いものを飲ませるのはおすすめしないです。
甘い味になれてしまって、それこそミルクや麦茶飲まなくなりますよ💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭💧
    病院の先生に飲ませてもいいよーと言われたので飲ませてみたんですが💦やはりお茶とかのほうがいいですかね...
    とりあえず哺乳瓶が嫌でないことが判明したのでよかったですが(´;ω;`)

• 2月25日
ems

うちも離乳食がはじまり麦茶をはじめてあげてみたのですが、苦かったみたいで吐き出してしまいます💦最近は麦茶はお休みしてます笑

区の歯科衛生士さんから説明受けたのですが、ジュースはあまりよくないといってましたm(__)m赤ちゃんの水分補給は、母乳やミルク、麦茶、白湯で十分だそうです。
甘いものは喜んで口にするけど、虫歯になる原因になりかねないので、注意してくださいとの事でした😭

水分補給を果汁にすると麦茶を飲まなくなったり虫歯になるそうです(>_<)
あと質問とは関係ないですがリンゴは便秘になるそうです。

るんるん

保健師さんに哺乳瓶とかで甘いジュースとかを飲ませないほうがいいよーって言われました😭お茶を飲ませてみてもぺえってしちゃうので結局私が飲んでますw案外苦くて😭