※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもをほぼ母乳で育てていますが、急遽1日預けることになりました。授乳しないと母乳量が減ったり、母乳拒否になる可能性があるか心配です。搾乳するつもりですが、不安です。

生後3ヶ月の子どもがいます。
ほぼ母乳で育てているのですが、急遽まる1日預けることになりました。(30時間ほど空くと思います)

まる1日授乳しないことで母乳量減ったりしますでしょうか…?もしくは1日哺乳瓶にすることで直母拒否になったりするのでしょうか…?
定期的に搾乳するつもりでいますが、まだまだ母乳で育てたいので出なくなるのが不安で( ; ; )

コメント

逆に哺乳瓶は大丈夫そうですか?うちは3人とも哺乳瓶拒否でした😂

母乳が減る可能性は0ではないと思いますけど、個人差があるのでなんとも…ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ哺乳瓶拒否はしてないので大丈夫そうです…!

そうですよね💦
    可能な限り搾乳して頑張ろうと思います( ; ; )

• 10月23日
ぴいたん

少し減ると思います。
定期的に搾乳しても、やっぱり赤ちゃんが吸ってくれた方が沢山吸ってくれますからね💦
でも1日であればまた戻ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり減っちゃいますよね( ; ; )
    戻ると信じて搾乳頑張ろうと思います…!😭

• 10月23日