※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

机に置くと食べないので、小皿で食べさせています。手づかみ食べも遊んでしまいます。アドバイスをお願いします。10ヶ月

離乳食、お子さんの目の前(机)においてあげていますか?
机に置くといじいじぐちゃぐちゃして食べないしひっくり返そうとするので基本的に私が小皿をもって食べさせてます。このままだと自分で食べることを覚えない気がします。
手づかみ食べは遊んでしません。アドバイスください😭
10ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ始めた10ヶ月ごろは手づかみできそうなもの(パンや野菜とか)は数個目の前に置いて、それ以外は届かないところに置いてました😊

ママリ

手づかみ用のものは目の前に置いていますが、それ以外は手の届かないところに置いてます🙌🏻

手づかみ食べ大変ですよね💦
まずは食べ物に興味を持ったり触ったりすることが大事かなと思って、手づかみ食べ用のものに関しては遊ぶなり食べるなり好きにしてくれスタンスです😂

mizu

同じくぐちゃぐちゃにされちゃうので、手の届かないところで私が持ってます💦
同じく10ヶ月の男の子です。