※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の息子が少食偏食で悩んでいます。夜ご飯を食べずにテレビを見たがり、牛乳だけでお腹を満たしている様子。どんな声掛けやメニューが良いか悩んでいます。

【3歳の息子の少食偏食について】

3歳の息子、少食偏食に拍車がかかってます、、

元々食事に興味がないのですが、昨日も夜ご飯全く食べずにテレビ見たい!と暴れてました😣結局イスから降ろして、テレビは見せませんでしたが、1時間後くらいにきゅうりを二、三口かじって終わりでした、、お腹空かないんですかね?不思議でなりません( ; ; )
牛乳だけはよく飲むので牛乳でお腹いっぱいにしている感じです。

昨日の夜みたいな状況のとき、どんな声掛けをしたら良いのでしょうか?そのメニューが気に入らないのなら、他のものを出すべきなのかも悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も1歳8か月ころピークで食べなくて1日トータルおにぎり半分くらいとか多々ありました😭ほんとお腹空かないの?ってかんじですよね💦うちは偏食外来で食べるメニューをだすのは絶対🆖食べなくてもだす、20〜30分で切り上げる、お皿に盛りすぎないで小分けにしてだす、といわれて徹底していま2歳8か月でやっと量は食べるようになりました💦あの頃よりは食材も断然増えました!とはいえ少食だし食べれないものもまだ多いんですが💦

• あや

あや

詳しいコメントをありがとうございました!!
    返信しそびれていて申し訳ありません💦
    うちはたとえばその日のメニューが鍋だったりすると、息子が全く食べないので揚げ物もちょこっと出したりしてたのですが、それもNGということですよね、、
    やっぱり食べない子にしてしまったのは、私の責任なのかもです、、
    大変参考になりました、ありがとうございます!!

• 10月30日