※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が激しくなり、胃も圧迫感や気持ち悪さを感じる。食べづわりで常に食べないと落ち着かず、マックなどが食べたくなる。後期の症状か心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ21週なんですが、胎動が急にポコポコするようになって、胃も圧迫されるような感じがあり、喉まで何か沸いてくるような気持ち悪さがあります。。
しかも食べづわりみたいな感じで、常に食べてないと落ち着かない上にマックなどが食べたくてしょうがないです。。
胃が苦しいのって後期からだと思っていたので心配です…似たような方いませんか?

コメント

たむたむ

16wあたりから
胃の圧迫で苦しい日々を過ごしています😭
食べ過ぎると吐いちゃうし、
吐きすぎて血まで吐いちゃうし、
今まで食べてた量の半分くらいに抑えて食べてますが、めちゃお腹減ります😱
でも吐くよりはマシだからと思って我慢してますが、、、😱
辛いですよね💦

• のはな

のはな

ありがとうございます(´;ω;`)
    同じような方がいて嬉しいです!
    食べすぎると吐き気しますよね〜でも食べないと気持ち悪いし、もうどうしたらいいのか(´;ω;`)
    初期つわりよりは100倍マシですが、中期もなかなかつらいものがありますよね。。

• 2月25日
ままりん

めちゃくちゃわかります。
辛いですよね。
上がってくる感じを抑えようと私も色々食べちゃいます。
18wあたりから今も続いてますよ。
それ以前は食べづわりでした。
氷食べたり、グミ食べたりして紛らわしてるけど、上がってくる胃液がほんと気持ち悪い。
お互い早くなるなるといいですね!😭

• のはな

のはな

そうですよね!食べると、上がってくる何かが収まるので、ついつい食べやすいお菓子とか手を出してしまいます。
    中期でこの感じだと、後期はもっと凄い事になりそうで心配になりませんか?😭

• 2月25日
  • ままりん

ままりん

私は元々BMI低いので12㌔増えていいって言われましたが既に8㌔いっちゃってます笑
    気持ち悪いし仕方ない!って思ってます笑

• 2月25日
♡バンビニ♡

すごい分かりますーー!!!胃が圧迫されて胃痛があり、、胃酸も上がってくるのでのどが焼けた様になってます(><)
調べたら「後期つわり」みたいですよ。

• のはな

のはな

すでに後期づわりと呼ぶんですね!私だけかと心配でした。。
    ほんとつらいですよね(´;ω;`)

• 2月26日