※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milimili
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。着物を着せる予定があるが、状況が心配です。克服方法を知っている方いますか?

生後2ヶ月、76日の娘と来月宮参りをする予定です!!

母が宮参りに着物を着たら?と古くなった靴とカバンを新調して着物も着せてくれると言ってるのですが。。。

娘が最近になって哺乳瓶拒否。2週間ほど前は吸っていたのに(´・_・`)

克服した方いらっしゃいますか??
このまま哺乳瓶拒否なら、着物は諦めた方が良さそうですよね。。

コメント

ままりん

お宮参りだけの予定ですか?
お宮参りだけの予定で、時間もそんなにかからない距離であれば授乳せずに行けましたよー!
家出る直前に授乳させれば大丈夫でした👍

• milimili

milimili

写真もとる予定ですが、なんだか大丈夫かもですね!!授乳の間隔が3時間あくので\( ¨̮ )/

• 2月25日
るこるこ

一ヶ月でお宮参りしましたが、娘は途中ミルク飲みませんでした。完母だってのですが、哺乳瓶でも飲むかなと、退院以来の哺乳瓶でだったからか…
着物着る直前にあげて、脱いでソッコーあげました。スタジオで写真撮影もして、神社へ宮参り何とかなりましたよ〜
全て近くでしたが。

• milimili

milimili

ほんとですか!!いま授乳間隔が3時間ぐらいです\( ¨̮ )/
    いけそうですね!!

• 2月25日
rai

完母です。生後1ヶ月でお宮参りしました。お宮参りの後近くの写真屋で写真撮りましたが、その間授乳しませんでしたよ(°´˘`°)

• milimili

milimili

わぁ~大丈夫かもですね!!

• 2月25日