※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が子供にラッパを咥えさせたり、食事を取ろうとしたことに不快感を感じ、後悔しています。

2人目生まれてまだちょっとガルガル期が
抜けません🤤
両親と祖母が遊びに来て、上の子がお気に入りの
ラッパのおもちゃがあるのですが
それを祖母(85歳)が咥えてピーってならして
そのまま上の子の口に咥えさせてるのをみて
もうすんごい嫌すぎました😢
くる前に隠しておけば良かったとほんとに後悔。。

そして上の子がご飯(おにぎり)食べてて
指についたご飯粒を祖母がパクっといきそう
だったのですかさずやめさせた😇
ちょっとのことでもほんとに嫌です

モヤモヤ吐き出させていただきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃなくても普通に嫌です💦
うちも義父が子供のラッパを口の部分は手で押さえてその上から吹きました😭
家族全員でダメーーって言ってしまったので少し申し訳ないです笑
理由を話したら分かってくれて逆に凹ませてしまいました😂
祖母ってなると余計に昔の感覚なので今はしないような事しますよね😅
話して理解してくれるならいいですけど、そうじゃないならずっと見てるしかなさそうですね😩

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    理由はなしてもそんくらい大丈夫だよ〜、ラッパもハンカチで拭いてから渡したもん(拭いてない)って感じでずっと見てるしかなさそうです🥹昔はあんただってばぁちゃんが口で噛んだやつ食べてたんだから!とかなんとか言ってて聞きたくないわ、、と思ってしまいました😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな話聞きたくないですね😭
    祖母の時は目からビームだして見張りましょう😆

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

それ、義父にやられて本当に嫌でした。ガルガル期関係なく嫌なものは嫌だと思います。

うちの1歳の誕生日の時に、子供用ケーキを手作りしたのに、義父が大人用のチーズケーキ(食べかけ)を自分のスプーンを使ってあげさせてしまいました。
誕生日や食事会はほんと要注意なので、目を光らせておいた方がいいですよ!

mam❁

虫歯うつるからやめてーってなりますね🤣
私もガルガル真っ最中なので気持ち分かります🤣👍

deleted user

それはガルガルじゃなくても嫌ですよ🤢
自分側の祖母ならガツンと行っちゃいますね。