※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週目でも胎動が激しい場合、気分が悪くなることもあります。男の子の場合、激しい胎動があることも。元気な赤ちゃんが生まれることも。初産でも心配いりません。

後期になると胎動は落ち着きますか???19週目くらいから感じはじめて、28週目になりますが、昼夜問わず毎日ずっと元気に動いてます…。。嬉しいのですが激しいと気分が悪くなる?というか気持ち悪くなり……せめて夜だけとか激しいといいのですが……男の子確定なんですが、男の子だと激しいとかありますか???胎動激しかった方産まれてきた子もとても元気でした???初産になります

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期になるにつれて胎動は激しくなりました!
特に寝ようとすると激しくて寝れませんでした😂

お腹の形が変わるほど蹴られ続けました。。
男の子で足の力強いです!笑
病院行くと暴れますが、先生に足強っ!ってめっちゃ言われます。

のり

後期も強かったです💦
ドゥルルル!て感じで連続キックが😥
出てきてからも元気な子でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

ママリさんよりもちょっと週数すすんで34wですが、
だんだん胎動激しくなってますね😅
アプリなどの説明を見ると、
羊水が減ってくるので、その分赤ちゃんとも密着しやすく
胎動が感じやすかなるとのことです!

激しいというか、以前よりわりと頻繁に感じるような気がします🙏
上2人が女の子で、
今回初めての男の子ですが、
女の子のときもこんな感じだったような?
園の先生から、男の子は胎動強いですよーって言われてたんですけど、
お姉ちゃんたちのときもこんな感じだった気がして
特別強いとは感じてません😁

元々頻尿ぎみですが、
最近は夜中に目が覚めてトイレに行くくらい
トイレが本当に近いです🥹

ま。

後期の方が結構強く胎動感じます!
痛っ!と夜中に目覚めるくらい😅
お腹の子も男の子ですが、長男の時より胎動が元気な気がするので、(長男はおっとりインドア派)、性格ってあるのかも?次男は活発?!と思ってます😂

あんちゃん

性別は関係ないかな?と思いますが、3人とも後期の方が胎動激しめでした😂そして私も胎動で夜中目が覚めるくらい😂3人とも小さめで生まれてきましたが、とても元気です✨

yuka🌻

後期になるにつれてどんどん胎動強くなりました!焦る
性別は関係ないかな?と思います!うちは女の子のほうが強かった気がします。足グセわるい女の子です(笑)

えびせん

後期は更に強くなりました。
「いた!いたたた…いたいよっ‼️😫」って言っちゃってます笑
出産直前になると、あかちゃん下がって頭が骨盤にはまって大人しくなること多いって言いますよね。
女の子の予定です🦶