※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ぁ93
ココロ・悩み

彼と別れるつもりだけど、まだ好き。別れたくない気持ちを伝えるべき?について相談中。

【彼との別れを考えているけど、まだ好きなので別れたくないと伝えるべき?について】

今すごく辛いので吐き出させてください、
何が言いたいの?どぉしたいの?と思うような文ですがお許しを。
誹謗中傷はやめてください。

現在.6歳、2歳、生後1ヶ月の娘がおります。
1人目2人目の父親は同じですが
今回の子は父親が違います。

訳が合って出産後11月に入籍予定だったのですが、
4日前に彼に別れ話切り出され別れる事になりました。
理由としては、好きじゃなくなった。この生活に耐えられなくなった、雁字搦めに疲れた、私の女1人、男1人いるグループLINEで私が一時の感情で別れたいと嘆いてる、愚痴ってるのを見てしまい自分の心が壊れてしまった。との事。

確かに、私は独占欲が強く彼を雁字搦めにしてしまって、無理なお願いを押し付けたり、友達とのご飯を行かせなかったり、残業、出張を断れと言ったりSNSを無理に辞めさせたり、感情的になって暴れた事も3回ほどあり、産後は日中の孤独感と生活リズムの崩れで悪化して毎日喧嘩するほど最悪に…。

別れ話を切り出されたあと180°態度を変えて優しかった彼が私が話す事に対して「頭おかしいんじゃない?」「また男運なかったね」「馬鹿じゃね?」などと言ってきて私はびっくりして唖然…この人鬱病?多重人格?なに!?って思うくらいでした。でも、私は彼の顔を見てこの人心ここに在らずだ。私がこの人を壊してしまったんだ。と反省。

その後話も終わったので布団を敷く彼、何故か一緒に寝る事になり腕枕もしてきてほんとにこの人は大丈夫なんだろうかと思って寝れないまま朝を迎え彼は出ていきました。
そして、朝8時頃 「今まで散々迷惑掛けてごめんね。1年半弱楽しかったです。ありがとう。」とLINEが入りましたが、私はこんなの送ってくる神経が分からないと思い公正証書の話がしたいから25日に来て欲しいとLINE。
ほんとはその日の夕方に荷物を取りに来る約束でしたが私は心の整理が追いつかず、断りました。

翌日 仕事着しか持って出ていないから少しでいいから服を外に出して欲しいとLINEが来て、私は25日にいっぺんにとお願いのLINEしたのにも関わらず翌日また服を出して欲しいとLINEが来てこの人、人の話聞いてないの?とイライラ。
とにかくまだ心の整理がついてないから25日にしてくれとLINEをして「わかった」と。

私は彼の壊れた心が気になっていたので「壊れた心はどぉ?ほんとにごめん」とLINE。
彼から「まだ戻ってない、身のない一年を過ごしてきたわけじゃないから」と来ました。
でも、私はここで不思議に思いました。
私だったら。好きじゃない相手に別れ話を切り出して家を出たら心は戻るけどな、、と。
男の人はそぉゆう人が多いのでしょうか、、
出て行ってからも戻らないくらい私が壊してしまったんでしょうか。。

正直私はまだ彼が好きです
彼を失ってから彼の大切さに毎日気付かされ泣いています。
もぉ戻れないのも分かってますし、戻れたとしても今後上手くやって行けないのも目に見えていますが、別れる際に強がって素直に受け入れた自分に対して素直に嫌だと言っていればここまで辛くならなかったのかな?と色々考えて25日の日に彼に別れたくない、まだ好き、と気持ちをすべてぶつけて砕けようかと思っているのですがどぉ思いますか?

コメント

ままり

まだ好きなこと、別れたくないことを伝えるのはいいと思います。

好きじゃない相手と別れ、家を出たからといって気持ちが落ち着くとは私は思いません。彼の言うように身のない日々を過ごしたわけではないでしょうし、子供までいるわけですし。

読んでいて彼も情緒不安定なところを感じましたが、れもんさんのした事(束縛など)は男性にはなかなか厳しい事だと思いますね...

彼が戻ってくるかは難しいかもしれませんが、「壊れた心はどお?」なんて言うのは逆効果だと思うので次会うまでそっとしておいてあげるのが1番だと思いますよ。

  • @ぁ93

    @ぁ93

    そういうものなんでしょうか?
    すいません。彼の言う事が私には理解しがたくて…。
    子供から私から離れて好き勝手してるのに何故?って思うばかりです。

    そうですよね💦
    それは、今失ってから深く反省しています。

    25日までそっとしておきます。。

    • 10月23日