※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

短期間入院でシャワーができない場合、どのくらい我慢すべきか相談したいです。3日目でまだシャワーができず、明日退院できるか不安です。看護師に相談するには早いか迷っています。

短期間入院とはどのくらいのことをいいますか?
付き添い入院でシャワー入れなかった方
最長どのくらいシャワーひかえましたか?💦

子供の付き添い入院をしています。
短期間の入院では付き添いの方はシャワー使えませんと説明を受け、入院3日目です。
急な入院だったので丸3日間はシャワーできてません😇

幸い真夏ではなく汗もそんなにかかないので、シャンプータオルなどでまだ間に合っています。
今日中に熱が下がれば明日は退院できるそうですがわかりません、、、
明日に退院できないなら今日シャワーしたいな…とおもっています…

看護師さんに相談すれば使わせてくれることもあるようですが、短期間入院はシャワーの利用ができないと説明されているので、まだ3日目と考えると言い出しにくいです💦

付き添いの方はシャワー使えないと言われた方、どのくらいひかえましたか??💦
短期間入院といわれたら1週間くらいは我慢したほうがよいでしょうか??

コメント

パンダ

短期入院は一泊二日か長くても二泊三日くらいかなって考えます
付き添い入院はよくするけど短期入院はダメと言われたことがないので、検査が詰まってて入れなかった以外はシャワー行ってました😰
私なら今日お昼になってもお熱下がらなかったらシャワー行っていいか聞いて、お熱が下がっても明日本当に退院できそうか聞いてシャワー交渉してみます🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    聞いてみたら、3日を目安にしてるようで、子供がお昼寝したらその間に使えそうでした!🥺
    うまいこと寝るかわかりませんが💦
    売店行くだけでも部屋をあけるときは看護師さんに子供を見てもらうかたちなので何かと頼みにくいです😅

• 10月23日
みん

いま下の子の付き添い入院です!急な入院で1日目はICUだったので子供だけで。次の日から小児病棟に移ったので家でお風呂入ってから付き添い入院してます。うちは1週間で退院ですが、インフルで感染防止のために、私が入るなら19-20時と指定されており、もちろん子供は起きていていなくなると狂ったように泣くので入れません🫠今日でお風呂入れなくて3日目です。明日まで隔離です…4日は入れなさそうな予感です笑
水曜隔離解除なので、朝イチ子供と入る予定です😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
    なんとかダッシュでシャワーすることできました!
    隔離はしんどいですね😭
    早くシャワー入れるとよいですね🙏💦

• 10月23日
  • みん

みん

私も子供にスマホ渡してダッシュで入りました。笑
    頭が耐えられず😭
    付き添い頑張りましょう!

• 10月23日