※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2時間おきに起きて困っています。おっぱいを与えて対応しているが、原因がわからず心配しています。他の方はどのように対処しているでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、最近夜2時間おきで起きます。
泣かれると上の子が起きちゃって大変になるので、速攻でおっぱい咥えさせてます笑

お腹がすいて起きてるわけじゃないと思うので、あんまり良くないんですかね?

みなさんどーやって対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく上の子いて、下は8ヶ月なのですが夜泣き対応はおっぱいに頼りきりです😂

保健師さんに相談したところ、ママの負担が大丈夫ならおっぱいでOK!赤ちゃん安心するからいい事よと言われました🙏🏻

みさ

うちも睡眠退行っぽくて、寝たと思ったら大泣きして起きることが増えました。眠すぎて抱っこしてうろうろするのが無理すぎるのですぐおっぱいです😂咥えたらすぐ寝るので、癖になってると思いつつもやめられません笑

ママリ

うちも一緒です!授乳寝落ちか添い乳かになっちゃって、夜中余計起きるようになりましたがいつか寝るようになるのでもういいか…と諦めてます。

かほ

まとめての返信すみません💦
皆さん同じ感じでほっとしました🥹♡