※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ahamoのメリットデメリットについて、実際に利用されている方の意見を知りたいです。

【ahamoのメリットデメリット】
今ソフトバンクですが、月々費用が結構かかっているのでahamoも検討しています。
(ソフトバンクに変える前はdocomoでした)

100G5000円のプランがあるみたいで、今は外出中に娘が動画をみていたとしても、それ以内に収まっている状態です。

実際にahamoを利用されている方、使用している上でのメリットデメリットはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ahamo使っていましたがデメリットは何もありませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    今のスマホ料金から約5割安くなりそうなので、良さそうです!
    有難うございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ahamoの5000円プランです!特に電波問題なくデメリットないです!

• ママリ

ママリ

月々のお支払いもそれくらいで収まってますか?
    私タブレットも合わさってか、月々14000円くらいかかってるので🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体が第3世代のiPhoneSEだったので、2万円くらいでした!なのでそこまで高くなってないです💦

• 10月24日
みゆう

何十年もdocomoでしたが、 ahamoに変えてもなにも変わりなしです!!

• ママリ

ママリ

私もずっとdocomoでしたがソフトバンク安くなるって言われて変えたけど、全然安くなってないです😂
    ahamo良さそうですね🥺

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

アハモの100のやつ使ってます。

スマホ2台持ちしていて、ソフトバンクも使ってますが、都内だとソフトバンクの方が電波繋がりやすいです。特に主要ターミナルはその傾向が強いように思います。

デメリットは通話が5分無料でオーバーすることがあるくらいです。
ドコモ契約だとドコモ同士は無料だったので、うっかり5分超えちゃうコトがあります😂

• ママリ

ママリ

私は大阪市内なのですが、地下鉄に入るとソフトバンク全然電波届かなくて💦
    docomoの時は普通に使えてたのですが、地域で違うんですね😣

• 10月24日