※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事をせず、子供らを暇だと言ってくることに悩んでいます。同じような経験をしている方がいるか相談したいです。

皆さんの旦那さんって、ママの用意遅いとか
子供ら暇してるとか言ってきますか?

だいたい土日旦那は仕事とかで子供達は
自宅にいて欲しくないって感じで
わたしが公園や友達の家とかに連れてく
感じです。その出る前にだいたい遅いとか
暇してぐずってるとか、ぶつぶつ言われます
(旦那は家事とか一切しません)

土曜日とか園の洗濯物とかめっちゃ多いので
3回くらい洗濯機まわしてます。
上履きとかも洗ったりいろいろやることが
ありそれを終わらせてから外出するって感じです。

もう何年もこんな感じで遅いとか暇してるとか
言われます。
皆さんの旦那さんとかもこれが普通ですか?

コメント

さらい

そんな失礼なこといわれたことないです

  • ママリ

    ママリ

    普通じゃないですよね…。旦那は育児とか線引きしてる感じです。

    • 10月23日
ママリ

言われたことないです😖
上履き洗いなんかは旦那担当です💡

  • ママリ

    ママリ

    上履きなんか洗ったこと無いですよ💔
    お前が俺より稼いだら家事とか育児するわと言うタイプです。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は言わないです。
同居ならじじばばが子の相手してくれたらいいのに😕

  • ママリ

    ママリ

    もうだいぶ相手してもらってる方だと思います…。旦那にお前の遅さに見かねて親がやってると言います。

    • 10月23日
ママ

言われたことはないですが、そもそも言わせません!笑
「家事も家庭内の仕事でしょ。自分が仕事しながら育児できないんだったら、それをやってる私に遅いだの文句言わないでくれる?文句言うなら家事やって完璧なお手本見せて私を黙らせてみろ!」と喧嘩売りますね😅
同居しているのに義両親の家事、育児の参加もないんでしょうか…
メリットゼロ、ストレスマックスで本当に大変な毎日ですね😭お疲れさまです💦

  • ママリ

    ママリ

    舐められています。そう言ってやりたいです。

    義両親はだいぶ相手してもらってるほうです。。お前が遅いから、手が回ってないから、俺の親が見かねてやってると言われてます。

    ストレスしかないです。。逆に子供達と義両親がいないときはベタベタしてくるので余計イライラします。

    子供達が大きくなったら旦那のことほったらかそうと思います。

    • 10月23日
ままな

言われた事ないです。

  • ママリ

    ママリ

    普通じゃないですよね…💔

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

暇してるの気づいたら
あんた連れてけば?って
仕事関係なく言います!
忙しいってわかってますよね?
じゃあ、あなたが、洗濯物やってくれるの??って漢字です!
そんなん言われたら、
子供と遊ぶか、家事やるか
選ばせます!
気づいてて、ほったらかし?
私だけの子供でしたっけ?って思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那は1人じゃ子供を連れていけません(笑)買い物も出来ません。ドラッグストアで自分の薬とかお酒とか何でも買うのも出来ません。。

    爪切りながら暇そうやで。早よせえやと言われます。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー、、、、
    大きい赤ちゃんいて
    大変ですね汗
    何もしないなら
    偉そうな態度取らないで欲しいですね😵💦

    ストレス溜まりそう😵

    その、旦那さんの態度に
    口答えというか、意見言ったりしないで
    我慢ですか??😊

    わたしなら、ボロクソ言いそうです😵

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    仕事は頑張っていると思いますが、大きい赤ちゃんだと思います…。

    ストレス半端ないです…💔

    義父母がいるのであんまり言い返せれません。どちらかというとかなり古い男は仕事で女は育児と家事って家庭なので、口ごたえすると逆に責められたりします(旦那、義父母から)

    わたしの家庭は父も積極的に料理や子育て参加してきた家庭だったので余計失敗した…と思ってしまいます💔

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!!!??
    義両親から責められるんですか??💦
    味方いなくて、辛いですね😵💦
    今の時代に、そんな人たちがいるんですね😅

    大きい赤ちゃんにした
    張本人と同居なんて
    つらすぎですね💦
    おこさんが、味方でいてくれると
    いいんですけど💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

言われた事ないです。
出掛ける準備をしてて
間に合わなさそうな時は
家事やってくれますし
子供が早く行きたそうであれば
先に外散歩してくるわー👍って言って
軽く散歩しに行ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そういう気遣いゼロです(笑)手伝ってもくれません

    • 10月23日