※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【1歳1ヶ月の食事の塩分摂取について】1歳1ヶ月 塩分多めの味付けじゃ…

【1歳1ヶ月の食事の塩分摂取について】

1歳1ヶ月 塩分多めの味付けじゃないと食べないので心配です😥

9ヶ月頃から食べない時期が続き1歳迎えてから少しずつ食べるようになってきたのですが、ほとんど大人と同じレベルの味付けじゃないと食べてくれません。

ごはんはふりかけ必須。パンもコーンスープなどに浸してじゃないと食べないのとおかずもしっかり味付けじゃないと食べないので確実に1歳の1日の毎日塩分量は超えていると思います。

食べないよりは塩分多めでも食べさせた方がいいのか悩んでます😫😫

コメント

はるママ✿

1歳1ヶ月の娘がいます。
大人と一緒のものを食べています。
大人が食べているものを薄味にして食べさせるようにしています。
それが出来ない時は少し味が染み込む前に娘の分だけ取り分けます。
食べる事に重点を置くようにしています😊